« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

お詫び

お電話をかけ直しするには、時間が遅くなってしまって電話ができない場合がございます。

本当に申し訳ありません。

| | コメント (0)

検定

学生さんの検定対策授業が終了!

ちなみに色彩検定対策でした。
最後の最後まで諦めず、必死で頑張ってた子が、見込み採点では高得点!
泣きたくなるくらい感動しました。
学生さんと関わると教えられることがたくさんあります。
感動の涙(;-;)
担任の先生もすごく協力してくださったし、クラス全員に受かってほしい〜!

さて、私も見習って自分の受験頑張ります(^-^;

| | コメント (0)

帰松

帰松してます。

8月の予約承っております(^-^)
夏休みゆっくりお手入れいかがでしょうか。

| | コメント (0)

決断できるように

私がやっていきたいのは、再生、至福、きづき、目覚めなどがあるサロン。

そのためにはアロマも、エステも、カウンセリングも、カラーも使おう。

アロマテラピーも大好きで、香りのチカラや、精油たちも大好き。

いつかは、今よりさらに植物達のエネルギーの満ち溢れる場所で、植物達の力もお借りできるサロンになろう。

決断するときが来るのだろうけど、その時に手を伸ばす。

いまから私はアウェイクナー・セラピストとなろう。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "決断できるように"

| | コメント (0)

なぜか?

私は、5分で旅の支度のできる女。
なのですが、到着すると、なぜか?
何の関係もないナツメ球がバッグの中に、コトンと入ってたりする…(-_-;
今日から、美容関係の講習でガッチリ頭に叩き込む予定。
お店の電話メールフォームからのメールは携帯に転送しますが、お返事が遅れるかもしれません。
申し訳ありませんm(_ _)m

| | コメント (0)

出張

出張です。

お返事が遅くなるかもしれませんが、ご了承くださいますとありがたく思います。

| | コメント (0)

講習続き

体内の潤いが数値にみえる機械を試させていただきました。

枯れてましたΣ(・д・)
20代の学生さんたちは90という数値。

私より先輩の女性が55。
私が60。

数値を見た後から、水を一生懸命飲んでます(^-^;
単純ですとも。

出張中、外食するとビール飲んでしまってたからかしら。

潤い補給中です。

| | コメント (3)

美容機器の講習

本日高松で機械の講習。
シデスコ取得済みの先生からも情報いただけてありがたかったです(^O^)

7月、8月と試験があるのと、学校のシステム変更に伴い、出張が増えてます。
自分のお店に来てくださる方や、学生のためにも力をつけようと思ってます。

予約が取りづらくなって、申し訳ありません。
7月は、まだ余裕がございます、予約をお待ちしてますねm(_ _)m。

| | コメント (0)

言葉がつうじる

方向音痴です。
地図をみてもあらぬ方向へ進むようです。

日本国内で道を聞いても、わかる言葉で答えてもらえるのがありがたく思います(ToT)

大阪弁で早口で話してると、何て話してるか私にはわかりませんが、道を聞くと優しくゆっくり話してくれて嬉しいです。

梅田にも、少しは馴れました(^-^;

| | コメント (0)

お勉強

お勉強して、恥もかいて、頭ぱんぱん。
恥かこうが、アホーと思われようが、質問したい、質問したら実になる、と実感できる場でした。

先生が、すごく良かったなあ、と思わせられました。
どんな質問も拾うのが上手い。
まとまらない質問を要約し、的確に答えてくださる。

日頃ご自分がよく学ばれている方だと感じました。
先週のトレーニングも先生陣が、受講生のために。
ひいては、受講生の目の前にいるお客さまのために、また業界全体のために、と考えて指導してくださいました。
素晴らしい時間を取れて最高でした。

| | コメント (0)

美味しいの大好き

お昼に生パスタというの食べました。

人気のお店みたいで、私たちが入ってから、混み混みに(@_@)

さすがに美味しかったです。

いつもお昼は、ささっと済ますのですが、美味しいもの食べられて幸せ(*^-^*)

| | コメント (0)

大阪

大阪での勉強中です。
講義、実技、講義、実技、宿題…。
夜は当サロンにいらしてくださったセラピストさんのサロンでお手入れしてもらいました。
あっという間に熟睡。
あー、記憶が無いのが悔しい(-_-;

| | コメント (0)

お知らせです

ブログ読んでくださって、いつもありがとうございます。

県外に出張します。

サロンの電話と「メールはコチラから」のメールフォームからのメールは携帯に転送となります。

パソコンに直接メールをくださいますと、返信が遅れるかと思います。

ご迷惑かけて申し訳ないですが、ご了承くださいませ。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

知らないより知ってさえいれば

さて。

出張中に駅の階段から落ちて、意識を失っている人と遭遇。

近くに居た人たちが、駅員さんを呼んだり救護しようとしていました。

その日は偶然、救急法についての講義を受けた日で、以前に心肺蘇生法の実習を受けていた時のことを思い出せていたので、私でもご協力できるならと近付きました。

先に傷病者の傍にいた方と、心肺蘇生法やりましょう、という話になり、傷病者の気道確保してくれたら、それだけで自発呼吸戻りましたー!ホッとしましたー!

それからすぐに駅員さんがAED持ってきてくれたり、医療関係者らしい一般の人たちも救護に集まって、ピクリとも動かなかった傷病者の方が腕を動かし始めたので、大丈夫なのではないかと私はその場を離れました。

救急法を知っておくこと、できることって大切だと体感しました。

そして近くにいた見知らぬ人たちが、傷病者を助けようと協力しあうのが、胸に沁みました。

今後は、AEDの設置場所に意識を向けること、

協力してくれる人は居るはずだから、恥ずかしがらず周りの人に協力を求める声をかけようと思いました。

救急法もブラッシュアップしておくことって大事だなーと思いました。

傷病者の方に声をかけるときの注意、体に触れるときの注意なども習っていたのにいざとなると、私はできませんでした。

今から思うと申し訳ないかぎりです。

私もこれから講習の機会を作って再受講しておきます。

救急法を学んだ人たちが増えるといいですね。

こちらをお読みになった方で、興味がある方はぜひ救急法を学んでみてくださいね。

救急法を知っていれば、適切な協力の仕方もわかります。

消防署(消防庁)、日赤(日本赤十字社)が講習をしてくれてます。

地元情報になりますが、私が受けたのは日赤の救急法の講習でした。

リックやリビングに救急法の講習情報がでますよ。

要チェックflair

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "知らないより知ってさえいれば"

| | コメント (2)

たまらんー

Umaiyon

食べる気まんまん!で撮影してます。お箸まで写ってます。

大井町あたりのラーメン屋さんの餃子です。

皮がモッチモチで、カリカリで、中身たっぷりで美味しい。

10年前くらいに、仕事帰りにたまに寄ってたんですー。

最近行ったら、まだやってました。

なつかしー♪

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

美味しさ堪能(´A`)~♪

続きを読む "たまらんー"

| | コメント (0)

出張

高校生くらいの頃から、地元を出ることに憧れてました。

進学は県外に、できれば四国から海を渡って本州に!と思ったものの叶わず、反動で東京本社のエステ会社にしたというのも志望動機の裏話。(たいした裏話でも無いですね。)

先週は市外、県外とうろついておりました。

初めての場所でホテルで眠るの大好き。初めてのお店で食事するのも大好き。

私の場合なのか、好きなことは、いつの間にか選択するようになってるようです。

‥‥

今回はエステの勉強で出張してました。

来ていた方々が素敵な方たちばかり。

先生も素敵ですし、受講生も素敵な方々。

先生方も、バックアップしようという姿勢が感じられますし、来てる人たちは貪欲に吸収する気マンマンオーラを出してます。

私も隙あらば、いろんな所をガン見eye

そして密かに感動しておりました。

美しい姿勢。

美しい笑顔。

美しいタッチ。

素晴らしい工夫。

人当たりも良く、一緒にいて心地いい空間を作り出してくれます。

先生に注意されても、本心から「ありがとうございます!」

お互い学び合おうという姿勢なので情報も、自分の持つ情報は出し惜しみせずに開示しまくりです。

エステが好きで、向上心を持って努力していくとこういう人たちになれるのかも、と思わせられるような人たちばかりでした。

熱い日々を過ごしまして、最終日はいろんな想いが交錯し、感動の涙ながらのシェアの時間となりました。

頑張りたいっていう気持ちを奮い立たせてくれる勉強会で行ってよかったです。

続きを読む "出張"

| | コメント (0)

帰宅

エステの出張から帰りました。

いっぱい教えてもらって頭ぱんぱん(@_@)

これから課題をこなしていく予定です。
p(^-^)q頑張ります〓

今回、研修で出会った人たちが、さすが〓
という人たちばかりでした。
素敵な、ああこうなりたいなあー、と思わせられる方々ばかり。

一緒にすごさせてもらって、ありがたい人たちばかりでした。

近付くゾ〓

| | コメント (2)

県外出張中です。

トレーニングのため、出張してます。

こってりがっつり注意され、チェックされてます(-_-;

新しいことを知るのは、ありがたい機会です。
…ただ頭が破裂しそう。
ホテル入ってからも復習です。

頑張りまーす(;-;)

| | コメント (0)

出張してました

大阪に出張してました。

明日から、また県外へ行きます。

いつもいる場所から移動すると、食べ物が変わったり、枕が変わったり、変化がありますね。

方向音痴なので、初めての場所では地図を見ても迷います。

それで、たいてい道を聞きますが、大阪では皆さん親切に、気さくに教えてくれました。ホッとしますhappy01

初めてお会いした方々とも食事したり、情報交換したりできて有意義でした。

ご飯もすごく美味しかったんです。

ネットカフェもいい場所にあって、時間つぶしがてらにシャワー使ったり、調べものしたり、本当に便利です。

明日からはエステやメイク、ネイルに関する研修です。

未熟者の私は渇を入れられることになる研修ですが、頑張ってきますcoldsweats01

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

待つこと

待つ…という難しさを考えることがある。

今日のお客様のコリを全部ほぐしたくなることがあるけれど、それはお節介というもの。

本来のご本人の力で、調整が進み、本人のベストの状態へとなる。

相手の力をことを信じることが必要。

それはカウンセリングする時も同様で、相手が考える時間を待つこと、気づく時間を待つこと、私が言葉を発するのではなく、相手が言葉を発するのを、行動を起こすのを、信じて待つこと。

そして、学生に対しても同じで、今はまだ、物足りなくても来年の彼女達は、素晴らしく成長している。

本人のベストタイミングで、気づきと行動が起こる。

信じて、待つこと。

お節介でイラッチな自分を、信じて待つことができる自分に変えていこう。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

お礼です

エコルさんからご連絡いただいてます。

エコルさんへのお問い合わせ、ご予約ありがとうございます。

とても喜んでくれています。

ご連絡を入れてくださった方々、ありがとうございます。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »