« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

花嫁の

諸事情あって仔猫を実家にて育児中。

遊ぶのがお仕事です。

生後多分2ヶ月くらいで遊びにお忙しい時期の仔猫さまです。

出会った時には弱っていたのに、元気になったので、可愛さもひとしお。

まもなくお嫁入りしますので、娘を嫁に出す親に似たような一抹の寂しさを感じてます。

幸せになっておくれーcat

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

暑くなってまいりました!

私は元気に過ごしております。

私は暑いほうが元気でございます。

仕事に試験にと邁進する日々でした。

1つ試験終わったので、ちょっと余裕ができました~。

小説も読んだりしてます。

作者の描く世界に入るという体験はいいですわー。

夢野久作氏の「ドグラマグラ」に挑戦したのですが、脳みそがとろけそうになりました。

この世で生きているというのは、もしかしたら夢なのかもしれない。

それなら、私は、楽しいとか、充実していると感じるような、そんな夢で人生を彩りたいものだなぁ…、などと考えました。

だがしかし、そんなことを考えた直後、「きー!!なっとくいかーん!ヽ(#゚Д゚)ノ」と些細なことでも騒いでたりするのですけどね。

私には、その雰囲気や考え方や行動を身につけたいなー、と常々思わせられる人々がいます。

いちいち「わー!!(;`O´)アタフタ」ってならないで落ち着いて日々行動していきたいです。

夢なら、夢でもいいから、たくさんの幸せ~♪、満足~♪って感じて生きたいんですよね。

| | コメント (0)

思わずNLP

実はNLPプラクティショナーの認定をもらってしまいました。つい最近ですcatface

私に教えてくださった先生のオリジナル認定証で、その先生のもとで規定時間数学びましたという認定証ですので、NLPの団体のものとは違います。

オリジナル認定証、と言えども嬉しいです。

ああ、勉強したんだなぁーって刻み込まれたようです。NLP用語でアンカーですかね、これってね。

紙一枚っちゃ一枚なんですが、もらったからには、ちゃんとこれからも使っていきたいな、と思っています。

資格証明書はいらないから、気楽に勉強しよう、資格試験もないし♪と思ってゆるゆる勉強してたんですけどね、思わず認定証をもらってしまってヤベーヤベーcoldsweats01

忘れないように復習しつつ、実践しつつ、私の人生を楽しく彩りつつ、他の方々の何かお役に立ちつつ生きたいものです。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

トリートメントが上手くなるには

トリートメントが上手くなる方法を聞かれると、私は練習ももちろんですが、自分が施術を受けるのも必要だとお伝えすることが多いです。

もともとセンスのいい人とそうでない人もいるのでしょうけど、以前アルバイトで入っていたエステでは、経験は浅くても自分がエステや整体などに頻繁に通っていた人って上達が早かったです。

受けているから、現場での流れの理解が格段に早いのです。

そして、自分自身の全身の肌感覚も、たいてい使えば使うほど鋭敏になります。

例えば、こめかみをプッシュするといっても、こめかみって意外に広い。場所によって感覚は違います。

また指頭を使う、指腹を使う、母指球を使う、関節を使う、当てる角度、強弱、リズム、スピード、プッシュにも単に押すだけでなく、振動をプラスしたり、回転をプラスしたり、強擦や揉撚にも変化させることが可能です。それぞれに気持ちいい。

施術された経験をたくさん持っている人は、「気持ちいい」の引き出しに気持ちよさの種類もたくさん入る。

逆に「気持ちよくない」の種類もたくさん持っておいた方が、自分が施術するときにはいいですものね。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

キャンセル

昼から、キャンセル。

久しぶりに小説読めました。
中島らもさん。

最近は、文字情報を読むということが多いから、小説は気分が変わっていい感じ。
イマジネーションの世界は、無限かなあ。

| | コメント (0)

温泉

350円で温泉に入りました。

シャンプーセッケン有り(^O^)♪

久々の温泉で、生き返りますp(^-^)q

Onsen

道後温泉の引き湯です。

加水なし、加温してるそうです。

マイタオルは持っていきました♪

| | コメント (0)

楽しかったー♪

久しぶりにNLPのワークに行ってきました。

この1ヶ月あまり、期日を意識して仕事をしていました。目の前の期日や、タイムスケジュールによって、何をこなすのか、何を準備するのか。

ですから、NLPで自分の未来についてのビジョン、イメージを言葉に置き換えるワークをすることができて気分転換になりました。

自分がしたいこと、自分がやりたいことは、口から言葉にして発するのは、実現の近道だと実感します。

口から発してみたほうがシックリくるか、何か違和感があるかわかりやすい。

違うなー、と思ったら修正するもよし。

最近、使ってなかった脳の部分を使えて、とっても楽しかったですー。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

試験

燃え尽きたんです。
あーまだまだ未熟でした〜。

もっと勉強せなあかんなぁ(;-;)

また頑張っていきます。

| | コメント (0)

ほめられると

ほめられサロン

こちら、最近よく紹介されています。

たっぷり誉めてもらえます。

私も誉めてもらいましたよー。

私の場合は、

自衛隊、

建築業、

の職種を選んでほめてもらうと、嬉しいです(*´∇`*)ウキャー♪

ボディワーカーのサガ…なのかしらね~。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

練習中

Rensyu

練習のため、赤いネイルカラーをつけております。

親指の爪の大きさが、左右違ってみえますね。

はい、これでは減点ですねー。

むずかしい~(´-ω-`)

| | コメント (0)

けっこうキッチリな

実は小心者で、神経質な所もある私です。

わけあって、ネイルケアの練習しています。

メイクも練習しています。

化粧品成分も見直ししています。

ワックス脱毛も練習しています。

特にネイルは、勉強するの嫌でした。

なぜなら、キッチリ、美しく塗りたいから。

自分が、塗ってもらった時は、絶対「ほ~lovely」ってなるように、ムラなく、美しく、塗ってもらわないと嫌なんです。たいていの方がそうだろうと思いますが…。

だから私も、人様には「ほ~lovely」となってもらうように塗りたいし、爪の形もキッチリ作りたいのです。(ただですね、自他共に認める不器用さんです私。)

ワックス脱毛も同じで、美しく、華麗に、汚さず、素早く行わないと嫌なのです。華麗に、がミソなわけcatface

なかなか難しいよー(ノ_-。)

検定で頑張ってた子達を見たので、最大限できるとこまで頑張ります(`・。・´)

目指せ!華麗!美しく!

キッチリ!

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

素敵な時間

出張中は縁あって、素敵なホテルを予約してもらいました。

P506ic0051118538

お部屋の洗面台に飾ってくれていた生花。

朝食もかなーり美味しいー。

朝から心のこもった、そして技を使ったものをいただくと、エネルギーの充填が5割増しな気がします。

頑張って、さらに働こう!って活力になりました。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »