« クリスマス限定 | トップページ | テープ »

目標振り返り

昨年立てた自分の目標です。

  1. カウンセリングの勉強は、1年に12回行った。
  2. そのうち逐語記録を6回は作って指導を受けた。
  3. お手入れの勉強を1年間に12回した。
  4. 観たいと思う映画を6本は観ることができた。
  5. 神社仏閣などに12回は行った。
  6. 持続運動による発汗タイムを30回以上とれて、身体がスッキリした。
  7. 英語の勉強する時間が取れた。
  8. 行きたい海外旅行先について調べることができた。
  9. 家族と温かい団欒の時間を持つことができて、幸福感を実感した。
  10. 自分が心から、良かったと思う仕事をして、幸福で充実した時間を持っている。

さて、振り返り。

  1. はい、12回以上行きました。ズタボロになったり、誉められたり。ありがたや。
  2. 逐語記録は4回です。今5回目にトライ中。
  3. この目標、3月まで忘れていたのに、…このせいか、12回どころかガッツリドップリでした。
  4. 映画は6本にならず。2本くらいかも。未達。
  5. 神社仏閣は目標の半分の6回くらいかも。これから行ってみます。
  6. 水泳、エアロビクスには30回以上は行けました。達成。
  7. 英語は、全く。今からしてみます。
  8. ツアー料金や行きたいスポットは調べました。達成。
  9. 家族と話をしたり、よく聴くようにしてみました。達成。
  10. 幸福と充実は有りました。達成。来年はさらに感動するような時間を持ちます。

目標を立てておくと、叶うと嬉しいですね。

来年の目標はまた後日。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

ちなみに昨年、2008年中の目標でした。

  1. イエス、OKを言う。
  2. 月に一度は、ブラッシュアップのためにアロマトリートメントかカウンセリングかNLPに関係する勉強の時間を作る。
  3. 講師としての研修を受ける。
  4. キャリアカウンセリングの勉強をする。とくに2008年、夏に集中的に時間を取る。
  5. 1週間に一度は美味しいコーヒーを淹れてくれるお店で、リフレッシュの時間を作りイメージ作りの時間を取る。
  6. 自分にも、身内にも、人にも感謝する。その感謝の気持ちも表現して伝える。

記録に残しておくのはいいですね。2008年の目標はすっかり忘れておりました。

  1. 今も、できるだけイエス、OKを言うようにしています。できないときもどうすればできるのか考えるようになってきました。
  2. ブラッシュアップはできてるかも、配分は変わりました。
  3. 講師の研修を詰め込みました。
  4. 初夏に行けました。しんどかった~、そして良かった~。
  5. 週に1回は私には難しいですが、月に1回か2回は行けるかな。
  6. 感謝を身内に伝えますが声が小さい、もう少し大きな声で言うか、文字にしてみよう。

さて、さらにちなみに2007年の目標。

  1. 来年はカウンセリング、アロマ、ボディワーク全般のスキルアップを目指すこと、開業業務の効率化円滑化を図ることを目標とします。
  2. 健康に留意し、毎日健康で、人様のお手入れをさせていただけるように過ごしていきたいです。

2007年は抽象的だったんだわーcoldsweats01

|

« クリスマス限定 | トップページ | テープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス限定 | トップページ | テープ »