« 本の紹介 | トップページ | 幸せに寝ているキミタチよ »

前頭葉の話をしてたんだが

たいへん、真面目に授業をしておる私なので、そのせいか。

(と、本人は思っています)

プロポーズはお互い素面の時に受けること!

酔ったときのプロポーズは、前頭葉が働きが鈍くなっているから、本能のまま突っ走りやすくなる可能性がある!(データはございません)

などと力説すると、学生は妙に喜んでおるのです。

そういうこと覚えていただいても…、

あなた方のテストには、何の関係も無いのですが┐(´-`)┌

キレイな画像ですね。

前頭葉はこのへんupwardrightBrain_diagram_ja

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

振り返って、自分が学生の時も、夏目漱石氏やドストエフスキー氏、山本周五郎氏についての講義内容は全く覚えが無いのです。

漢文も古文も、もう読めないし。(恥)

何してたんだか。。。

先生ごめんなさい。親よ、ごめん。

ですのに、先生が話してくださった授業と全く関係なかった先生のワインの話とかネコの話や、フロイトの話は、今でもぼんやり覚えています。

そして20余年経った今でも私は、先生ごひいきだったドイツワインが好きなままです。

カウンセリングには興味を持って、今でも勉強を続けています。

こういう場合もあるんで、まぁいいや。

学生の皆さまは覚えたいことを覚えて、忘れたい所を忘れたまへ。

後で困ったら、そのとき勉強したらいいと思う。

|

« 本の紹介 | トップページ | 幸せに寝ているキミタチよ »

コメント

そうなのです~。
ブログという公共の場所には書けないことで、喜んでいただいてます。
真面目な子は保護者にも習ったことを報告してくれますから、節度を持たねばthink

余談で寝てた子は起きてくれますね。

私のササヤカナ余談で喜んでいただいているので、KAOさんの授業ならドカ-ンhappy02ですよ。きっと。

投稿: arust | 2010.01.26 19:18

せんせ♪コメありがとうございますlovely

授業中の余談ネタ(sign02)で喰いつき具合がいいのはやはりそういった内容でしたね~coldsweats01なんか、とても懐かしいですheart02人前に出るのが苦手な私がよく授業なんぞしてたな~と今となってはとても不思議ですcoldsweats01人生ってホント分からないモノですねcatface

投稿: Kao | 2010.01.26 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本の紹介 | トップページ | 幸せに寝ているキミタチよ »