« ご縁 | トップページ | 閉店かー »

ネバネバ

今日は勉強会。

私は、仕事中にサービス精神が旺盛な所があるらしい。(自覚が薄い)

プライベートの時は、サービスしてして♪ですし、お仕事は、サービスするのが仕事と叩き込まれたサービス業です。

来てもらった人には、喜んで帰ってもらわネバ。

来てくれたからには、元気になって帰ってもらわネバ。

来てくれたんだから、ヤル気になってもらわネバ。

ネバネバ、があるようです。

こちらが「…せねば!」と、構えるよりも、必要なことをこちらがキチンとしてたらクライアントさんは自然と自分の力を回復する、ということが勉強会での学び。

サービス業として、セッションの場面として、また教える、伝えるという場面で、この私のネバネバがどう作用するのだろう、ということを考えました。

切り替えというか、必要な場で必要なスキルを発揮するというのが必要なのですね。

そして教えてくれた先輩たちの、今までの軌跡や、積み重ねた力を実感。

ほんと、継続していくのが力になるんだなぁ。がんばろ。

Banner_03ブログランキング参加してます★応援クリック感謝です♪

|

« ご縁 | トップページ | 閉店かー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご縁 | トップページ | 閉店かー »