« 節分でしたっけ | トップページ | 今日からバカボンパパより年上 »

伝えることって

今日は、商材の営業の方からお電話をいただきました。

どうも、ありがとうございます。

私は理解するのが遅くて、営業の方に、何度も質問してしまいました。

電話は、身振り手振りが見えないので、言葉のみで的確に伝えるのは難しいですね。

私も問合せをいただいた方に、お電話でご説明させていただくことがよくあります。

私が人にお伝えする時に、わかりやすく伝わっているのか、気を配ることが必要だと自分で反省しました。

話し方教室なんかも行ってたことあるのですが、ホント下手ですcrying

さて、学校の授業では、座学、実技ともにテストも終わり採点期間中です。

採点の○ツケが、苦手です。

授業によって、何百人と採点するような先生は大変ですね。私は数十人で数科目なので、楽なほうです。

そのテストの結果で、授業ではどこが伝わってないのかを、これまた反省です。

このへんは、はしょりすぎたから説明不足だったかなぁ、とか。

このへんは、もっと復習する時間をとればよかったなぁ、とか、

教材を何かつくらんと理解するのは無理かなぁ、などなど、…いろいろです。

伝えることって難しいわーgawk

学生さんの頑張りぶりに、こちらも励まされております。

ありがたいお仕事です。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

|

« 節分でしたっけ | トップページ | 今日からバカボンパパより年上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分でしたっけ | トップページ | 今日からバカボンパパより年上 »