« 初詣 | トップページ | ですよ、なにか? »

棚卸し

今年も年度末に入りました。

履歴書、職務経歴書書いたり、来年度の計画書つくったり、書き物が多くなっています。

サロンのボディワークも致しますが、他のお仕事も契約で受けますので、履歴書を提出することがよくあります。

履歴書と共に提出する職務経歴書はPCで作ったので保存しておりますが、提出前には最新版にバージョンアップ!

書き直しです。

自分の棚卸しになっています。

こんな勉強したなーとか、こんな仕事したなー、こういうことできるようになったんだなー、と自分で整理整頓してます。

さて、好きなことを続けていると、それをお仕事でやってくれない?と声をかけてくれるご縁もあります。

チャンスを掴むには、お金になろうが、時間が取られようが、やりたいことはやっておく、好きなことはできる範囲で続けておく、のがいいのじゃないかしらねー。

嬉しそうに、楽しそうにやっていると、またやってみない?ってお声をかけてもらえる。

無理しないっていうのもポイントかもしれません。

できないから、無理だからって思ってしまう前に、できる範囲で、無理の無い範囲で、自分のできるだけでいいから、とにかく動いておく。

そしたら、チャンスの女神がこっちを向いて微笑んでくれる。

私にはできないから、無理だからって動いてないと、女神が近くを通っても気づかない。

開業する前の私は、自分にはできるはずが無いと、ずっと思ってました。

今は、できるはずが無い、と思っているとご飯が食べられないので、できないはず無いって思うようになってるかも。

そして、師匠たちに「こういうこと、できてないでしょ」と叱っていただいてるのですが、できないと漠然と思うより、できてない部分を指摘されるからできるようになってくるのも、美味しいトコです。

夢を叶えるのに、お勧めなこと

1,好きなこと、やりたいことは、できる範囲で、無理ない範囲でいいからやってみる

2,できれば継続する

3,できれば仲間や、師匠にあたる人を見つけておく

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

|

« 初詣 | トップページ | ですよ、なにか? »

コメント

こんばんは。
マノワカちゃん、同感コメありがとう♪

そうなの、口に出したり、紙に書いたり、それと歯を食いしばってぎっちぎちになるより、楽しい所でやめるのがなーんとなく、いいみたい…。

無理だから、時間無いから、家族が反対するから…。
それで諦めるより、紙に書くだけでも違う気がします。

投稿: arust | 2010.03.15 21:39

お久しぶりです。
ブログ読んでいて、全く同感だな、と感じています。
実現したいこと・やりたいことは、口に出し、紙に書きます。
結果もですが、何より自分が楽しんでやる♪
自分がワクワクしていると周りも楽しくなりますものね。

投稿: マノワカ | 2010.03.15 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | ですよ、なにか? »