« 先日思い切ったことをしました | トップページ | 負うた子に »

腹八分目

今現在は、講師業の比率が高くなっております。

授業をするって私には難しいです。

毎年、検定試験が近付くと、私は体調を崩します。勝手にプレッシャーを感じて自滅してしまうのですねー。

それでも理解してくれる時の喜びは至福で、このお仕事をさせていただいてることがありがたいです。

お手入れも授業も食事と同じで、腹八分目がいいみたいです。

アレコレ伝えたいことを満載してしまうと、お腹イッパイで受け付けられなくなることもあります。

お手入れも疲れやコリを取りきろう、としてしまうとオーバートリートメントになることもあります。

あと、もうチョットだけ食べたいな、と本人が思う所で止める、この加減もまた難しい。

さて、私は今、体重も絶賛減量中ですが、腹八分目ってやっぱり難しい。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

|

« 先日思い切ったことをしました | トップページ | 負うた子に »

コメント

こんばんは。びぃさんの講義好きですshine
受講生側にとても気配り、目配りしてくださっているのが、ありがたいです。

検定って自分が受けるほうがラクって、私も思う時あります。

VAKの優先時順位もあり、理解の仕方も人それぞれ。
私が理解した方法と、自分以外の人の理解の経路は違いますねー。

大学に行ってるのですか。
社会人さんとは、また違う雰囲気なのでしょうね。

投稿: arust | 2010.04.29 01:58

検定って自分が受ける方がどれだけ精神的にラクか…
と、よく思っておりました。happy02

>アレコレ伝えたいことを満載してしまうと、お腹イッパイで受け付けられなくなることもあります。

最近、大学で授業をしております。
なんかいろいろ伝えたいなぁ~と思ってたけど、それができてなくて…自分がいっぱいいっぱいになっていたので…
この言葉でほっとしました。

あ り が と うheart02

投稿: びぃ | 2010.04.27 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日思い切ったことをしました | トップページ | 負うた子に »