« コツコツ作成中 | トップページ | 練習会のこと »

試験のモデル体験

今日は、セラピストデビューを控えた方のトリートメント実技卒業試験のモデルをさせていただけました。

受験生さんは、ご自分のお仕事で毎日忙しい中、しっかりトリートメントの練習をされていることが伝わってくる施術をしてくれました。

小柄なのに、ボディにしてもフェイシャルにしても、圧の入れ方、リズム、密着がとても上手で、まだまだビックリするくらい伸びて上手になる方なのだと感じました。

技術を高めるには、知識を深めていくことも、場数を踏むこともモチロン、自分がいろいろな体験をすることも必要ですね。

自分のいい所、足らないであろう所に気付く力、自己理解力、も必要です。

足りてない所に気付かないと、改善したくてもできない。

いい所も知っておかないと、いい所を伸ばせない。

私も自分のことを知っておかないとなー、と思ったのでした。

それは、トリートメントの力にしても、授業に関しても、カウンセリングにしても、すべてに繋がることなのでしょうね。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

|

« コツコツ作成中 | トップページ | 練習会のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コツコツ作成中 | トップページ | 練習会のこと »