« 自分でもびっくり | トップページ | コツコツ作成中 »

試験前はどきどき

学生さんの検定試験日が近付いてきました。

コチラの方が、ドキドキしてます。

クラスの全員合格するという連帯感や、達成感を味わって社会にでてほしい。

履歴書に持ってる資格をたくさん書けるようになってほしい。

持ってる知識を社会にでて、お客様へのよりよいアドバイスにいかしてほしい。

ただ、これらは私のお節介です。

もし合格がダメだったとしても、その教科を嫌いにならないでいてほしいと思っています。

学ぶこと、わかること、知ること、やったらできる、そいうことが楽しいと少しでも思ってくれたら、それで私にとっては充分です。

少しでも楽しかったら、必要になったら自分から動いてくれる。

でも、やっぱり、全員合格して、私ってやるじゃん、私達って凄いじゃんって、思い出作ってほしいから、私も頑張ります。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

|

« 自分でもびっくり | トップページ | コツコツ作成中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分でもびっくり | トップページ | コツコツ作成中 »