« なかなか | トップページ | 最近のこと »

仕事

最近、身内の集まりがあり、そこで私の従妹が5年ほど勤めた仕事を辞めたことが話題になった。

彼女は超難関を突破して、多数の人たちが憧れる職場で勤務していたのだ。

その職場を目指し、多くの人たちが幼い頃からかなりの努力をするのであろう、という場所。

集まった身内一同は「もったいないー!」とざわめいた。

ただ、彼女の人柄から、在職中はギリギリまで頑張ったんだろうなぁと思った。

仕事の価値は、貰えるお給料や、将来への安定の可能性ばかりでも無いのだろう。

賢くて、頑張り屋の彼女なので、その職場に居るよりも彼女に合った輝ける未来が待ってるような気がしている。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

|

« なかなか | トップページ | 最近のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなか | トップページ | 最近のこと »