« これも仕事のこと | トップページ | どうしていらいらしちゃうのかな »

仕事のこと

毎日、張り切って働いております。

最近のお仕事は、検定に向けての授業が佳境です。

できるかぎり、学生さんの、検定合格率100%を目指して、自分にプレッシャーをかけております。

本人達が持っている力を発揮するのには、私は何を支援すればいいのか、模索な日々。

思ったとおりにならなくて、失敗することばかりではあります。

あー大事な時間を無駄にしちゃったかもナーとか、教材失敗したなーとか、言い方が悪かったなーっと落ち込みます。

学生さん達は私よりもウワテです。

自分から、解ろうとして動いてくれていたり、教えあい協力し合っている姿には、私は感動を与えてもらっています。

今日もちょっとだけ勉強しない?と誘ったら、「用事あるのにぃ」と言いながらも、残って勉強してくれました(うれし涙)

学生さん達が試験には落ちても、受かっても、何年経ってでもいいから、いつかの日にこう思ってくれたら私の至福。

頑張ってよかった、知っていてよかった、学んでよかった、やってみてよかった、自分ってできるんだ、わかるってけっこう楽しいんだ…、そんなことを、ふと思う日が来てくれたら、私も生きていた甲斐があったというものです。

いい機会をもらえて私は幸せものです。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

毎年6月は検定のプレッシャーで私は免疫力を落とします。

ビタミンやら、酵母やら、梅エキスやら、よさそうなものを飲んでおります。

|

« これも仕事のこと | トップページ | どうしていらいらしちゃうのかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これも仕事のこと | トップページ | どうしていらいらしちゃうのかな »