« 好みの味なので | トップページ | »

ふと気付いたこと

最近、日差しが強いので大きいサンバイザーで、紫外線対策をしている方々によく出会います。

Cocolog_oekaki_2010_08_04_00_24 upwardleftこんなやつ。

ガッツリと紫外線カットできていて、便利グッズです。

でも、サンバイザーをつけている人と、自転車ですれ違ったりする時、どこを見ていらっしゃるのかわからなくて、私はちょっと怖い時があります。

混んでいる交差点なんかですと、相手がどちらに進みたいのかよくわからないので、どちらに避けたほうがいいのか、自分の判断力が鈍る感じがするのです。

自分が進行するときは、対向する人の視線や、首の向きを無意識に計算して、自分の行動や進路を決めているものですねー。

自分の行きたい方向を行動で示すと、周りの人は自然と避けてくれたり、進みやすいようにしてくれているものですな。

|

« 好みの味なので | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好みの味なので | トップページ | »