« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

しおぱん

地元の美味しいものを持ってきてくださったお客様。

ありがとうございますhappy01

塩パンは、かーなーり私のお好み。おいしい~shine

外はカリッと香ばしく、中はしっかり歯ごたえでもっちもちの生地delicious

少し濃いめに塩味がついているのですが、そこがバターの味と、小麦の甘みを引き立てて、クセになる~。

「たくさん食べると、ダイエットにはなりません」と言われてしまいましたが、もういただいた分を、全部食べちゃったヾ(´ε`*)ゝ

けずりかまぼこは、オムスビや、ふりかけにすると美味しいらしいです。たのしみ。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

同業だけど、それぞれちがう

同業者の知人もいるのですが、みなさんそれぞれに自分の方向は見事に違います。

今は、私の場合は講師業務、相談業務、そしてお手入れと3本柱です。

プロデュース、お手入れ、やはり相談コンサルティング、販売とやっている方もいます。

ヒーリング&トリートメントの方もいます。

出張&サロンでのお手入れの方もいます。

ルームシェアや、コラボしてる方もいます。

1つのサロン内でも、ボディよりお顔のお手入れの比率の多い方、またその逆もあります。

皆さん、それぞれに自分の強みを活かしているのですね。

私の場合は、強みというより、面白そう、楽しいからやってみたい、それだけで動いてます。

石橋を叩いて渡らない。

石橋は渡った後で、え、渡ってるやん、私! Σ(´Д`)

と、渡りながら気付いているとでもいいましょうか。

こんなですけど、ご参考になるのならどうぞ(誰も参考にならない、orしたくないでしょうが)

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

おいしかったよ

高知へ行ってきました。

道の駅で地元の野菜やお魚が売られています。

藁(わら)焼きカツオタタキの実演も見せていただき、その場でもカツオタタキが食べられます。

藁の香ばしい香りで、カツオの旨みが際立って美味しい!

えとcoldsweats01、写真は食べた後で(あ。しまった。撮り忘れた!)と思います。

というか、撮ることすら忘れ、食べることに集中してしまうのです。

美味しいもの大好きshine

ところてんは、氷につけて、食べごろに冷やしてくれてます。

冷蔵庫の冷えではなくて、氷で冷えてるのが、旨さ倍増ですなdelicious

このところてんはコシがあって、活きがイイって思ってしまう!

それに、ぷるんぷるんで舌触りはかなり滑らか。

大将がテングサから丁寧に煮詰めて濾して、手づくりです。

カツオダシで香り付けに青いぶしゅかん(柑橘)が入っています。

すだちを少し大きくしたような形でした。

Katuodasitokoroten 

さて、まったく関係ない話ですが、学生さんに「『心太』と書いて

なんと読むでしょう?」と質問したら1人か2人しか読めませんでした。

自分の子供に心太ってつけたら、しんた君だと可愛いけど、ところてん君って呼ばれちゃうかもよ。と伝えました。

ところてん君も、可愛いか。

お店の大将自慢のカキ氷。Kakigooric0059113860

秘伝の手づくり蜜です。

時間が無くて、蜜の秘密を聴きたかったけど、

聴けなかったです。。。

氷も細かくて、美味しかった♪

素敵な大将でした。

また行きたいです。

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »