« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

わたしにはみえてるから

目の前のあなたが輝いて、私にはみえているよ。

怯えなくてもいいし

そんなに隠さなくても、とりやしない。

あなたは、あなただけの誰にも奪うことのできない宝石を

持っているのが、私にみえるよ。

だからさ、何も無いなんて言わなくて、

大丈夫だよ。

きっと、いつかは気がついて、

自分で磨いていくのだろうね。

Arust

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

お船に乗るのさ

お船に乗って、県外へ。

お船の大浴場でゆったり。

海を見ながら朝ごはん。

リゾートではなく、今後のお仕事の一環。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

私はどういうときにどうなるか

自分の思考、好み、感情、

自分のことをよく知り、自覚し

それを言葉にする。

そいうことも大事なのだと感じたお仕事の日。

| | コメント (0)

やってみてわかった

やってみてから、気がついたこと。

私は決められたことをするのが向いていて、自分で考え出して何かをするのは苦手だとずっと信じていたのですが、そうでもないこと。

新しいことを始めるのも楽しいと思えること。

知らない土地で仕事をすることも楽しいこと。

移動も乗り物も好きなこと。夜の運転はちょっとだけ苦手なこと。

出張なんて大喜び、ホテルや旅館も大好きなこと。

電卓叩くのや伝票整理はかなり苦手なこと。

子供は苦手と思っていたけど、そうでなくて大好きだったこと。

さて来週は出張ウイークで、移動の仕事をしてきます。

またまた発見が多くなりそうで、ワクワクです。

| | コメント (0)

お仕事合間

新居浜でのお仕事。

お祭りの太鼓台レプリカが飾られておりました。

お祭りラブな市民の意気込みを感じます。

| | コメント (0)

もっと

数日、サロンを離れての仕事。

講師や、就職支援のお仕事。

仕事の準備をするときは、私は苦しむ時もあります。

例えばネタやレジメが決まらなかったり、レッスンの構成がどうしても決まらなかったり、イメージができなかったりと準備がうまくいかないときは苦しいです。

で、当日になってしまって仕事している時は楽しいです。

今日は、数ヶ月ずっとやりたかった仕事に、車を飛ばして遠方まで出向けたので幸福です。

やりたい仕事ができて、健康で働けて、ご飯を食べられる身体で、幸せものです。

今日の仕事の反省点もたくさんあるので、もっともっと力をつけて、お役に立てる人になりたいです。

| | コメント (0)

お元気ですか?

私は、怒涛の時期に何とか小休止です。

自分が何をして、どこにいるのか、明日はどこに行って何をしているのか混乱しそうでした。

広島、大阪、東京、高知などをうろついていました。

出張の多いビジネスマンの方は凄いですね。

さて、自分の試験が11月10日になんとか終了(たぶん撃沈です)

そして担当クラスの学生さん達の検定対策授業が本日12日で終了しました。

学生が受験するので、私が受験するわけでは無いのですけど、

私の中では波乱万丈で、、学生よりも私の方がプレッシャーで体調を崩します。

今年は、最後の授業には全員からお手紙やプレゼントをもらったのです。

合格点まであと数十点足らなかった学生が、合格圏まであと4点まで粘って勉強して力を付けてきています。

こんなに勉強したの初めてだ!!と言いつつも、頑張ってくれてます。

そうやって頑張ってくれる子達を見てると、こちらが元気をもらえるのが毎年の感動です。

必達目標は合格率80%。

目標は合格率100%。

どうなるのか、来月の結果が楽しみです。

そんな最近を送ってます。

| | コメント (0)

エジプト料理に挑戦中

エジプト料理に挑戦中

四ッ谷駅の近くを放浪していて見つけたエジプト料理のお店。

地元には無いジャンルのお店名ので、はりきって挑戦。

レンズマメ、ヒヨコマメたっぷりで嬉しい(*´∇`*)

| | コメント (0)

雑記です

父が鬼籍に入り早数年。

学んだことは、自分が親を愛していたということ。

そして、そのことを伝えるのが下手だったということ。

今は伝えたいことは、出し惜しみせずに自分ができるだけ伝えようと心がけるようになりました。

それと、学生達には想いを伝える大切さを伝えたい…とも考えます。

ただ、人にはいろいろな事情があるので、本人のペースや好きな形に合わせていければいいとも思ってます。

| | コメント (2)

のみやまさんのセラピストのための解剖生理 講習会

のみやまさんの

「セラピストのための解剖生理」

~心と身体はこんな風に繋がっているんだ~が、

エステティック協会主催の講習会にて開催されます。

関西圏の方、ぜひぜひこの機会にいかがでしょうか。

お得ですよ。

3時間、気持ちよく身体を動かしながら、しっかりと勉強になります。

Img75f791ebzikfzj

日時:2010年11月15日(月) 13時半~16時半

場所  :大阪市中央区天満橋  関西ビューティプロ専門学校

          (天満橋駅下車 徒歩1分)

受講料:エステティック協会会員 2,100円

     一般参加         5,250円

準備物:バスタオル、動きやすい服装(スカート不可)

日本エステティック協会講習会詳細のページはココをクリック★

残念ながら、私は予定があって動けませんがいけるものなら何度でも受けたいのみさんの講座です。

私は都内、愛媛の開催時に参加させていただきまして、心と身体のつながり、進化とは…など、気付きの時間になり、その後の自分の講師活動にもいきております。

アロマ環境協会さんのほうでも野見山さんのセミナーは福岡と仙台にて開催です。

お近くの方はぜひご参加あれ(*´∇`*)

 

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »