« よく質問されることのなかに | トップページ | 開業して戸惑ったことと醍醐味 »

思い出したこと

講演会で聴いた話を思い出した。

漬物の達人さんのことば。

「夜中に、漬けとる漬物が重い重い言いよるから、石かえたった。」

握りの達人さんのエピソード。

死のうと思ってた人が、あまりにもその人の握りが旨くて、死ぬのを思い止まった。

そいう達人さんに、憧れます。

物言わぬ漬物の声を聴き、絶望した人が希望をみつけるような握りをつくる。

その講演をした方も、達人だった方です。

達人。

職人。

私の憧れです。

|

« よく質問されることのなかに | トップページ | 開業して戸惑ったことと醍醐味 »

コメント

職人だといいなぁcatfaceウフ

投稿: arust | 2011.02.12 00:21

ご無沙汰しています^^
アルスタークさんも職人さんだと思いますよ~☆

投稿: miyo♪ | 2011.02.11 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく質問されることのなかに | トップページ | 開業して戸惑ったことと醍醐味 »