« おめでとう | トップページ | ビビリながら »

ヒトリゴトです

最近、テレビの情報をみていない。

地震の日の夜、某所でテレビの映像をみて、私にはショックが強すぎて、被災してもいないのに混乱状態になってしまった。以来、なるべくネットのニュースを読む。

3月の東北は私には寒かった記憶が強い。

寒いじゃない、私はシバレタ。銭湯からの帰り道で髪は凍った。

あの寒さの中で暖を取れず、空腹で寝る人々がいることを思うだけでも、胸が苦しくなってしまう。

ネットでの映像や文字だけでも、私は苦しくなったり涙がでてくる。

頑張ってくださいと、私には言えない。

いつかの時のために、形で応援できるように力を貯めよう、私は今を大事に生きようというくらいができること。私は私の人生に責任持って受け入れ、受け止め生きていく。

Yびち、あいたん、連絡ありがとう。

腹を括ってる人に私が勇気をもらえてます。

|

« おめでとう | トップページ | ビビリながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう | トップページ | ビビリながら »