« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

美味しい楽しい嬉しい

都内ってお蕎麦にハズレが無いなぁって思います。

八丁堀のお蕎麦屋さんでしたが、お蕎麦の前にいただいた鮪のお刺身がおいしかった。

そういえば、築地が隣なんですね、八丁堀って。

研修のお昼休み。

ランチも1人でサクサクいただきます♪

いつも行くお店はお休みだったので新規開拓しました。

1人で好きなものを、好きなペースで堪能しつついただくのも好き。

大好きなモッツァレラチーズ入りパスタ。

この後で肉まん食べたら、肉まん大きすぎて、お腹が裂けそうでした。

夜ご飯はタイカレーをいただこうと思っていたけど、お腹が空かずに断念。

さて、研修で頭に残ったこと。

嫌だ、苦手だ、と思っているものも20~30分体験し続けると、嫌だ、苦手だという感覚は薄れる。

20分以内、中途半端に体験すると余計に不快感、恐怖感が強まる。

例)苦手な虫、高い場所など…。

やってみる、続けてみるってやはり大事です。

でも私は、ゴキちゃんの近くに30分居続ける勇気はまだありません。

| | コメント (0)

離れてからよかったなあってわかる

離れてからよかったなあってわかる

とてもいい場所で、お仕事をさせていただいていたのだと、遠く離れてからしみじみ感じます。

人間関係でも、お仕事でも、他の事も、離れたり、終わったりしたら、別の角度から見えてくるものがありますものね。

だから、今の場所を大事にしようと思います。

| | コメント (0)

勤務してた頃は1度しか来なかった気がする

勤務してた頃は1度しか来なかった気がする

勤務地が、赤レンガ倉庫と近かったにも関わらず、会社の送迎会で一度来たきり。

職場の窓から見えるこの辺りが、急速に毎日変わっていくさまを見ていました。

それから、もう10年以上も経ちました

| | コメント (0)

涼しい

涼しい〓

一昨日までは凄く暑かったのですが、今日は涼しい。

歩くのが心地良い温度です。

研修も終わりました。

赤レンガ倉庫までテクテク。

| | コメント (0)

近況報告

実は、ここ数ヶ月にかけてお仕事の変化もありました。

私の夢だったところで、期間限定とはいえ、お仕事できることとなりました。

嬉しいです。

願いって、叶うものだわ~と喜んでいますshine

サロン業務も継続しておりますので、ご予約もお待ちしております。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

8月半ばではありませんか!

お久しぶりの記事作成です。

元気いっぱいに過ごしております。

先日も素敵マダムから、美味しい広島銘菓をいただきました。

ごちそうさまでした。

私にはよくあることで、写真に撮るの忘れてお腹に入れてしまいました。

Wさま、美味しかったです、ありがとうございました。

いただいた美容室の券も使わせていただきます。

さて、5月6月と休日無く予定を詰め込んでいました。

反省して今は身体作り月間でございます。

時間を見つけてはジムに行くように心がけていたら、

できなかった腹筋運動ができるようになりました(゚◇゚*)ウレシイ!

今日初めて入ったレッスンは、私より年齢の高そうな方ばかり参加していらっしゃいました。

皆さま、フリーダムです。

トレーナーが説明していても、好きなことを好きなように喋っています。

トレーナーが「はーい、みなさん聞いてますか~。」とゆっくり優しく言いつつ、ゆっくり動作を伝えると、おいおい皆さまトレーナーの指示に従い動き出します。

可愛らしい。

なんだかなー、癒された。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

仕事の楽しみ

お会いする方々の就いているお仕事について、お話をお聴きするのが楽しみです。

世の中にはたくさん仕事があって、私が想像していたことと違うことで工夫がされていたり、そんな仕事もあるんだ!(゚◇゚*)という発見があって面白いです。

私が、便利に、幸せに暮らしていけるのも、一生懸命に日々頑張ってくれてる誰かのおかげshine

目の前の方のお話をうかがうと、実は密かに感動しています。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

明日から出張です。

エステ&カウンセリングの勉強に行ってきます。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »