« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

移動月間

アロマセラピストですが、

サロンでずっとお手入れしているわけではなく、

レッスンのため外へでたり、

研修に行ったり、

講師活動したり、

学校の授業をしたり、

移動することが多くなっています。

テニススクール半額キャンペーンに釣られ、

申込みまではしたのですが、

仕事の移動続きで、テニスラケットはしまいこまれたままです。

運命の出会いだったお気に入りラケットなのに、

触れてすらいない…(>_<)

仕事が好きで楽しいので、

お仕事があるというこの状態は大満足♪

だけど、

やはりテニスしたいなー。

ラケット探そう。。。

スクールの期限が切れないうちに行けますように。

| | コメント (0)

一人ではできなかったです

3月末でTEA(トータルエステティックアドバイザー)の資格取得することができました。

この資格にトライしてから、3年かかりました…しんどかったですともcoldsweats01

今回の資格取得にむけて、私が学んだことは、一人の力より協力者がいないとできないことがたくさんあること。

ご協力くださったモニター様たちに、個人的にはご報告お礼を申し上げましたが、多くの方々のお力添えがあったからこそ、合格できました。

感謝しています。

資格は取ってから磨くことが大切なので、今後ともさらに技術、知識ともに研鑽を積んでいきます。

さて、私の目標が一つ片付いたので、これからの1年は別の資格に向けて集中していきます。

| | コメント (0)

今年もまた

お仕事先の学生さんの検定試験日も迫ってきました。

以前は、とにかくその時の合格率を上げることを目標でした。

今は、授業を受けてくれた学生さんが何年か経って、
もう一度学んでみようかな、
けっこう楽しかったよなあの授業、
なーんて、思いだしてくれるような場にしつつ、合格率も上げることが私の目標です。

私にとっては、今の目標のほうが難しく、だからこそ、やりがいと喜びを感じています。

人はきっと、安心、安全、快適、肯定的、そして仲間の支えを感じる場があれば、自分の能力を開花させるのだと感じる日々です。

その学習に適する「場づくり」に、神経使いつつ、自分自身リラックスしつつ、私自身が学ばせてもらっている日々を送っております。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »