« だいじょぶ | トップページ | 一人ではできなかったです »

今年もまた

お仕事先の学生さんの検定試験日も迫ってきました。

以前は、とにかくその時の合格率を上げることを目標でした。

今は、授業を受けてくれた学生さんが何年か経って、
もう一度学んでみようかな、
けっこう楽しかったよなあの授業、
なーんて、思いだしてくれるような場にしつつ、合格率も上げることが私の目標です。

私にとっては、今の目標のほうが難しく、だからこそ、やりがいと喜びを感じています。

人はきっと、安心、安全、快適、肯定的、そして仲間の支えを感じる場があれば、自分の能力を開花させるのだと感じる日々です。

その学習に適する「場づくり」に、神経使いつつ、自分自身リラックスしつつ、私自身が学ばせてもらっている日々を送っております。

|

« だいじょぶ | トップページ | 一人ではできなかったです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいじょぶ | トップページ | 一人ではできなかったです »