« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

このまちも川が多い

大阪。

エスカレーターの立ち止まる側が右側だった。

一瞬、戸惑う(;´д`)ゞ!

目的地近くでラーメン屋さん発見。

ラーメン好きでは無いけど、人気がありそうなラーメン屋さんだったので、はいってみた。

化学調味料は使ってないとのことで、舌に独特ねっとり感が残らず気分がよかったー(^-^)v

私はこうして毎日移動が多くても、全く苦にならない。

方向音痴なのに、何とかなってるのが、ありがたいところ。

| | コメント (0)

懐かしの

懐かしの
新卒研修受けた場所も遠くに見える。

続きを読む "懐かしの"

| | コメント (0)

天気よし

天気よし
天気いいけど、
涼しい(*´∇`*)

続きを読む "天気よし"

| | コメント (0)

お城である

お城である
工場なんだけどね。

憧れの
日本食研さん工場ヽ(´▽`)/

バンコちゃんイッパイ♪

| | コメント (0)

モデル続き

描く人の世界で

同じ人を描いても

全く変わる。

描く人それぞれの世界がある。

続きを読む "モデル続き"

| | コメント (0)

絵のモデルさん

絵のモデルさんしませんか?

と、お声掛けいただきまして。

いい気になって、やってみることにしました。

が、忘れてた。

じっとしてないといけませんでした。

じっとしてるの、苦手でした。

座って数分、じっと座っていたら睡魔が…。

あ、抗えない…crying

こっくりこっくりと、船を漕いでしまう私でした。

この世で私に向かないお仕事。

それは、絵のモデルでした。

44年生きてきて、気づくの遅すぎた…。

続きを読む "絵のモデルさん"

| | コメント (0)

嬉しかったこと

さて、今月は学生さんの検定試験のラストスパート月間です。

毎年、少しでも合格してほしいと思うと自分がプレッシャーでガクガクになります。

期待と応援と信頼と段取りとの兼ね合い。

そこに自分に巡ってきた新しいお仕事と、提出レポートがあり。

そしてさらに新しい私の念願のお仕事。

ほかの方にお譲りするほうがいいのだろうかと葛藤もしてました。

ふと、学生と話していて、学生が、「やりたいことは先生やりなよ、もしかしたらすぐ死んじゃうかもしれないんだよ。その時後悔するよりやりたいと思ったことはやったほうがいいよ。」と励ましてくれました。

なんていい子たちなんだろう。

いいお仕事に巡り合えて、いい学生に巡り会えて幸せ者です。

続きを読む "嬉しかったこと"

| | コメント (0)

決意

1か月くらい前のことです。

叶えたい夢を3つ、紙に書いて、

ベッドの頭側の壁に貼ることにしました。

1つは、これから取りたい資格。

今のところ、シニア産業カウンセラー。

残り2つは、今後オファーが欲しいお仕事を書きました。

そして、寝る前や、起きた時、

ぼーっとしてる時、

張り出された紙の文字を読んでました。

すると、さっそくですね、

叶ったんです。

(^◇^)

ただ、叶えたい順番を考えずに書いてました。

叶えたい順番と逆の順番で現実に叶いました。

嬉しいけど。

少し、違う。

このモワモワした感覚は何だろう…(゜◆゜;)

「逡巡」ってこういうことか?

やってみたかったお仕事だけど、

私にとってはオファー来るのは、

まだ早かったかも。

資格をとった後から、トライしたかった仕事なのにー。

一晩ぐるぐる考えました。

結果…順番違いも、天の采配かもしれません。

せっかく叶えていただいた夢なので、

信頼し、ご紹介くださった方がいらっしゃったのもありがたいご縁です。

期日までに精一杯準備して、トライしてみようと決意してます。

続きを読む "決意"

| | コメント (4)

チャンス

チャンス掴むには、

リスクも取る。

そんな決意をしてみたり。

続きを読む "チャンス"

| | コメント (0)

新しいお仕事にトライ。

かーなり緊張したのですが、なんとかなんとかOK。

今後の改善点も確認して、教えていただくこともできました。

次回の課題です。

周りの方々に、自分は助けてもらってるんだなぁって実感します。

人のお力を借りよう。

だからこそ、できるときにはお返しをしよう。

そしてチャンスを与えてもらえるのだからこそ、

もっと深めらえる人に、

もっと広げられる人になっていこう。

最近の目標。

続きを読む ""

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »