« 決意 | トップページ | 絵のモデルさん »

嬉しかったこと

さて、今月は学生さんの検定試験のラストスパート月間です。

毎年、少しでも合格してほしいと思うと自分がプレッシャーでガクガクになります。

期待と応援と信頼と段取りとの兼ね合い。

そこに自分に巡ってきた新しいお仕事と、提出レポートがあり。

そしてさらに新しい私の念願のお仕事。

ほかの方にお譲りするほうがいいのだろうかと葛藤もしてました。

ふと、学生と話していて、学生が、「やりたいことは先生やりなよ、もしかしたらすぐ死んじゃうかもしれないんだよ。その時後悔するよりやりたいと思ったことはやったほうがいいよ。」と励ましてくれました。

なんていい子たちなんだろう。

いいお仕事に巡り合えて、いい学生に巡り会えて幸せ者です。

に、しても。

準備、間に合うのか、私。

|

« 決意 | トップページ | 絵のモデルさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決意 | トップページ | 絵のモデルさん »