« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

時間待ち

時間待ち
交通機関の待ち合わせ時間には、居酒屋さんよく利用。

海の近くも、ねずみさん国も通過して、仕事の材料仕入れ。

スケジュールきついとか、しんどいとか言うのに、来ると楽しいから続く。

一人居酒屋に馴れてくなあー。

| | コメント (0)

対話

知れば、知るほどに。

深く。

自分に気が付く。

知りたくとも、

知りたくなくとも。

魅入られたように

強く、

惹かれてやまない。

| | コメント (0)

メモ書き

少し気持ちに余裕ができたので、読書。

POPはゲシュタルトともフォーカシングとも似てる。

痛み自身の声を聴くこと。

興味深い。

| | コメント (0)

今はごきげん

How do I feel now?

感情を味わうのが、私の心がけていること。

感情や感覚の教えてくれることを、

探し続けていくような気がしている。

Marble_061

| | コメント (0)

新生

久しぶりに偶然ばったりと出会った人。

これから始める新しい計画について、話してくれた。

馴れたことを手放して、違う世界に進む人。

事象だけみるとまるで畑違いの業界に飛び込むようにみえる。

ただ、本人にとってはずっとつながっている。

本来の自らが息する場所にたどり着いたんだろう。

執着せずに、手放す。

だからこそ新しいことが手に入る。

痛みを伴うだろうけど。

結局は一番多くを得るのかも。

そんなことを考えながら、自転車こぎこぎ。

今日は暑かった~sun

| | コメント (0)

テニスレッスン

何年かぶりにテニスしたいと思っていたところに。

偶然、思わぬところで、

当時のテニスコーチと再会した。

コーチも私を覚えていてくださって、

今、レッスン料金半額なんですよ~(^o^)

昔と変わらぬ爽やかな笑顔にフラフラと、レッスンを申し込んだ。

行ったら、すごく楽しかった。

気持ちはやる気ですが、体が付いてきてませんね、とコーチに

笑顔で言われました。

ええ、そのとーり!

たぶん10年ぶりくらいですもん。

で、スケジュールが意外にも合わず…。

もう、びっくりするくらいレッスンスケジュールと

自分のスケジュールが合わず…。

1回しか行けなかった。

レッスンの期限切れた…。

半額の意味…無かった。

テニスシューズは、今やただのスニーカーとして履いている。

グリップテープも買ったのに、また風化しそう…gawk

ウィンブルドンみて、イメージトレーニング。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝♪

| | コメント (0)

近況報告

お久しぶりです。

最近、講師業の割合が増えました。

受講生の方々のお人柄に癒されたり、

元気をいただいてます。

感謝感謝heart01

そのぶん、お手入れの仕事の割合は減り気味。

お手入れさせていただくと、肌から手に伝わるメッセージにじ~んとします。

だれしも、自分の人生を一生懸命、生きてる。

同じ場所に巡り会わせて、私も一緒に、生きてる。

そこにお互い在ることを実感してる大切な時間。

お仕事を絞りなさいと言われることもあるのですが、

まだまだ講師業もアロマセラピストも止められんですshine

思い出して、貼ってみました↓

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝♪

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »