« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

プロセス

師匠と対話。


私がグタグタに弱っていたせいか、師匠が優しかった。


いつもは、
自分で考えなさい!
方式なのに、丁寧に教えてくださった。

自分のことも、長い目で見てみるのも必要。

| | コメント (2)

ありがたかったこと

一人でコツコツ請求書作ってみたり。
以前は経理も、営業も他の担当さんがやってくれてたのが、とてもありがたかったことだなあ。

| | コメント (0)

イベント終了

イベント終了。

大人数のご参加の方々だったので、時間配分等自分としては、不満足な部分もありながら、参加してくださった方の楽しんでる様子で、私も楽しかったです。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

移動

当ブログをいつもみてくださる方々もいらっしゃって、ありがたく思っています。

更新すくなくて、つまんね、でゴメンナサイ。。。

自分のペースでポチポチとしていきます。

……

この夏は移動が多く、国内をうろついています。

今週は静岡。

何があるんだろ。

初めての場所なので楽しみ。

お宿では、たっぷり寝ようとそれも楽しみにしてます。

| | コメント (0)

何があるんだろ

急遽、静岡へ行くことに。

初めての場所。

日本語が通じるから何とかなるでしょ。

| | コメント (0)

研修

今日は研修。

今日の講師の資料の充実が素晴らしくて、講師の伝えたい想いのいっぱい詰まった研修を受けることができた。

資料の文献について質問したら、すごく嬉しそうに答えてくれた。

なんだか、いいなあ、こういうの。

受けてよかったーshine

で、機嫌よく、帰りはバイクで帰ったのですが、

研修受けてる間に、外で夕立が降ったらしく、バイク横につけてたヘルメット内がぐっしょり…ちうか、ざぶざぶバケツ状態でした。

そんなぐっしょりヘルメットかぶって、頭からダラダラ水を垂らしながらバイクに乗って帰りました。

鼻や目に水が入って、溺れそうで、バイク乗りながら溺れそうなのがなんだか可笑しくなってしまいました。

こんな日もありますsweat02

| | コメント (0)

松山在住中

イベント準備中!

間に合うのか(>_<)

間に合わせるともcoldsweats01

| | コメント (0)

セールスについて

セールスのお電話いただいて、いろいろ情報をくださるのはとってもありがたいです。

今、大々的に広告しても、当サロンは私一人で何もかもやっていて、新客様のご希望日時に沿えないことが多く、ほとんど既存客さまからのご紹介をいただいております。

せっかくの情報をお断りするのは心苦しいのですが、ご容赦くださいませ。

続きを読む "セールスについて"

| | コメント (0)

いざ上京

イベントが控えているため、

頭がフル回転です。

きっと、等身大じゃないものを目指そうとするから、

アワアワしちゃうんだろうなー。

それでも等身大以上になりたいので、

いざ上京。

| | コメント (2)

ありがとうございました

ありがとうこまざいました
素敵セラピストさんから差し入れ(^.^)
ありがとうございます。

| | コメント (0)

今日も車移動

講師業つれづれ。

市外へ講師業で移動。

日差しが眩しいのでサングラスしていると、運転者さんにカッコいいですね、と誉められた。

で、いい気になっていた.

到着して、サングラスはずしたら、ほっぺたにサングラスの跡が残っておる。

肌の弾力が年々ヤバいことに…(>_<)sweat01

年々といえば、

何年か前に担当した学生にはオニ、とよく言われていた。

最近、担当する学生にはホトケと呼ばれる(生きてますがな)。

この変化が面白い。

………‥‥★

あの、いろいろ仕事してますが、トリートメントもしてます。

アロマセラピストなんです。

予約もどうぞ、お待ちしてます。

| | コメント (0)

なんとなく浮かんだこと

~光の欠片~

ぼくはぼくでありたいのに。

続きを読む "なんとなく浮かんだこと"

| | コメント (0)

香水つけてみた 日記

久しぶりに市販の香水をつけた。

サロン外のチームで仕事するときに、リーダーが「つける?」と聞いてくれたのだ。

「わーい、ぜひshine」とお願いしたら、シュッシュッと降りかけてくれた。

久しぶりにつけると、仕事するぞモードに切り替わる。

しかも、リーダーのいつもつける香りだと、な~んだかテンションが上がるupup

香りパワーですなcatface

会社員してたころは、香水大好きでよくつけていた。

海外旅行にいったら香水のミニセット買い漁ったり。

友人知人が海外に行くときには、買ってきてくれるようにお願いしたり。

けど、最近はほとんどつけない。

今は、精油扱うお仕事なので、市販の香水やコロンなどめっきり使わなくなってる。

会社の販促方針で、あえて強化商品の香水を毎日つける時期もあったのに、激変。

たまにつけると市販の香水も、気分変わっていいなと思った。

| | コメント (0)

ありがたく

ありがたく
いただきました。

こあらさんとか、ペンギンさんとか…(^-^)

ポンカンジュースも、いただきました。

ポンカンジュースは、はじめて飲みました。
美味しくて、飲み干してしまったため、お写真無しでごめんなさいm(__)m

いつもありがとうございます。

arust

| | コメント (0)

プロセス

お手入れさせていただくと、

私のほうが

心、落ちつく。

今日も、ありがとうございましたheart01

続きを読む "プロセス"

| | コメント (0)

子供のころと今

講師業の割合がなぜか多くなっております。

オファーがあるのが、ありがたいです。

思いもよらないとこからお声かかったりしてます。

イエスと言うことをモットーにしてますので、できることであれば喜んでお引き受けさせていただいてます。

1人でお部屋の隅や、二段ベッドの上の隅っこで本を読んでるのが好きだった子供でした。

今、受講生さんたちの前で声張り上げてるのですから、不思議なものです。

| | コメント (0)

ランチ

ランチ
都内で研修(^-^)v

京都の方と偶然の再会(⌒0⌒)

今日の研修で知り合った岩手の方にも、たくさんのお宝をいただいちゃいました。
(どうも記憶曖昧なんだけど、以前にこの方とは千葉で会ってたらしいので、この方とも再会のようであります)


応援してくれる人いるの、
ありがたいです(*´ー`*)

| | コメント (2)

お手入れ受けた

久しぶりに、アロマトリートメントを受けてきました。

とってお一生懸命やってくださって、そのお気持ちで癒されました。

お手入れ受けてる時はモードが切り替わってグッタリへろへろなので、相手の優しいお気持ちのおかげで楽になれます。

お手入れ受けるのって嬉しいし、しかも勉強になります。

していただけることって、感謝だなぁ。

| | コメント (0)

あたってた

カウンセリングの勉強のために、録音した音声記録を文字に書き起こしています。

専用ソフト使えば、ざっくり起こせるらしいんですけど、してないです。

一言一句聞き取りながら、書き起こし、自分の失敗を何度も聴き直してます。

つらい~(>_<)

私はセンスがないから、とにかくコツコツ続けるしか無いので、つらいながらも書き書きしてます。

さて。

今年度の新しいお仕事のために、近日中に何度か上京します。

がっこの授業が無いぶん、変則的に移動してます。

移動できるのは、ありがたいことです。

筋トレ→http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/index.html

この筋トレサイト、ちょこちょこ読ませていただいてます。

ああ、まさに!!

と思わせられます。

(星占いです)

しんどいなあってときにも励みになったりするので、私の支えのサイトさんです。

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »