« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

お祝い★感謝

お祝い★感謝
お客さまが私の合格祝いにと、お花をお持ちくださいました。

まさかまさか、こんなサプライズプレゼントがあるとは思わなくて感激です(*´∇`*)

幸せものです〜。

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

ディプロマ届きました

ディプロマ届きました
手続きしそびれていた、日本エステティック協会認定指導講師のディプロマが昨日届きました。

名札もくださいました。

エステティック実務経験と講師経験、エステティックの認定資格および指定の講習とテストにより、いただくことができました。

新卒でエステティック会社入ってから、なんだかんだで関連の仕事に携わり、そういえば22年です。

2012年は、まとめの年だったのかなあ。

| | コメント (0)

研修きつかったです

腕時計を替えました。

今回は私の人生で初めてのデジタルの腕時計になりました。

今まで数十年は、アナログの腕時計を愛用していたのです。

アナログじゃないと使い難い、見え難い、と思ってました。

ところがなんと。

使ってみたら、今の生活スタイルにはすごく合う。

仕事柄、デジタルがこれほど便利だったとは。

アロマセラピストなんですけど。

……

怒涛の3日間研修終了しました。

3日間でたっぷりと自分の技量不足を実感したのでした。

そして、そのぶん私にはやることや、やりたいことがあるぞと理解できました。

こんなアロマセラピストですが、今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

クリスマス研修

クリスマス3連休は研修中…。

新しいこと学ぶとか、

成長するのって

磨かれる時というか。

磨かれて痛いですね。。。

だが、断らない。

受けて立とう!

| | コメント (0)

受かったー

受かったー
合格通知…ウソ~ン(・_・)!!

意外なことに、何とか合格しました。

あー、この一年この資格に集中した~。

しんどったーorz

ほんとにもう、自分にできることは思いつくかぎりやりました。
受験の頃はフラフラでした。

アロマセラピスト試験もアロマテラピーインストラクター試験も、トータルエステティックアドバイザー試験も、要領の悪い私にはしんどい試験だったのですが、この試験もしんどかったー( ノД`)

実技審査のある試験には何度も不合格いただいて、落ちなれてました。

ですから実技を伴う試験の傾向対策の立て方について、私なりに理解できてたのが強みともいえた気もします。

今回の試験でも実技でしたから、たくさんの方々にご協力いただいたので、皆様のおかげで合格することができました。

私一人で机に向かって勉強するだけでは合格できない資格でした。

ここを見てくださってる方々にお礼を伝えたく、ご報告と感謝の気持ちを伝えます。

ご協力や応援、激励、支援をありがとうございました。

これからも自己研鑽していきますので、ご指導よろしくお願いいたしますm(__)m

続きを読む "受かったー"

| | コメント (4)

卒業

アロマトリートメントを習ってくださっていた方が

卒業しました。

人の体に触れることに馴れてなくて、

おずおずと、

恐るおそる触れていた初回。

ところが、一生懸命練習を重ねられ、

今日の卒業時には、

しっかりと人様の体に触れて、

心地よいお手入れを提供することができるようになりました。

その様子を見させていただくと毎回、感動しています。

願わくば

そのお手入れ、

手技から、

さらに発展させて、

さまざまなお客様達と、

かけがえのない素晴らしい時間をお過ごしになりますように。

続きを読む "卒業"

| | コメント (0)

産業カウンセラー資格

産業カウンセラーの資格を取得して、勉強を続けております。

資格を取って、

自分にとって一番のメリットは

生きやすくなりました。

不思議ですが、人の話をしっかり聴く、と世界が広がります。

考え方が柔軟になります。

伝わりやすい話し方、表現方法も体得できます。

そのため、仕事の上でも、うまくいくことが多くなりました。

「聴く」

「伝える」

これを体得できたのは、私には一生の財産でした。

カウンセラー資格を受験したり、資格取らなくても、講座に通うことで体得できることがあります。

1月から2013年度の養成講座の募集が始まります。

そのまえに日本産業カウンセラー協会四国支部にて、無料説明会がありますので、興味のある方はこちらをクリック★

無料説明会の日程PDFが見れますよん。

お知らせでした~(^◇^)

| | コメント (0)

お気に入り動画

http://ad.loka360.com/ad/p/fr?_site=10016&_campaign=79&_article=554&_link=987&_image=855&_deliver=1

物言わぬ社員の正体は?

ちょっと泣けましたweep

7分チョイの動画です。(※音が出ます)

| | コメント (0)

寒いですねえ

失くしものをした。

私のしんどかった時期。

目には見えない刺さっている鋭くて冷たい刃が抜けない。

そんな時期に、私のもとへやってきてくれた大切な物だった。

当時の自分では、絶対に選ばない物だけど、

私に合っていた物だったのだろう。

持っていると、人からよく誉めていただいた。

いくら探しても見つからない。

…もしかしたら…。

もう大丈夫だよって。

執着してないでしょ。

しんどくないでしょ。

もう痛くないよね。

新生したんだよ。

そんな、天からのメッセージなのかもしれない、とも思う。

今の私に相応しいものを受け入れよう。

続きを読む "寒いですねえ"

| | コメント (0)

脆弱らしい

気ままにホリスティック生活

ゆかぴゅあさんとこに

はってあったの、もらっちゃった。

どいうことかしら。くす。

今年の漢字占い

の所をクリックしたら楽しめますわよ。

今年の漢字占いアルスタークの今年の漢字
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

2012は脆弱…

2013は初老…

…。

どうなる?

どきどき。

| | コメント (0)

講師業だったよ

初めての場所で、講座。

受講の方々が、純粋で、

学ぶ熱意があって、

こちらもすごく楽しかったです。

私は、

1対1のお仕事も、

1対グループメンバーとのお仕事も

ものすごく好きheart01

ハプニングこそ、楽しい、美味しいsmilenote

講師業してる姿は、

人から見るとイキイキしているらしいです。。。

受講生の方々のエネルギーに助けてもらってるんです。

またもや、楽しくお仕事ができて、ありがたや。

| | コメント (2)

技術はこれからでも彼女の一生懸命さに惹かれたり感動したりする

いろいろ講座を受けたり、レッスンを受けたりする機会がある。

職業病なのか、

その講座ごとに私が感じた講師のいいところ、取り入れたいところに関心が向く。

ベテランの方々は引き出しが多い、もりあげる言葉や技を持っている。

基本はやっぱり、今、この場をお互い一緒に楽しむってことかな。

続きを読む "技術はこれからでも彼女の一生懸命さに惹かれたり感動したりする"

| | コメント (0)

今日はとにかく一人で黙々と

たまには、

自分の気持ちを大事にして、

自分の世界に閉じこもってみる。

誰にも、

自分にすらも

気兼ねをしない。

この時間を大事に味わう。

だからこそ、

人と話せる時間が貴重で、

嬉しくて楽しくて、

幸せを感じる。

自分だけの

気ままな時間を

大事に過ごす。

たいてい我慢は最小限。

続きを読む "今日はとにかく一人で黙々と"

| | コメント (0)

日記ですね

初めて会った時から、

この人のようになりたい!

この人のような仕事をしたい!

って、憧れている人がいる。

目標にすこーし近づいた気がすると、

その人はさらに遠くの高みにいる。

そして、あー、私なんて、まだまだだ~ってションボリする。

だからこそ、ガンバロって思える。

そういう人に出会えて、良かった。

その人も山を登っているから、

せめて私も登山口に辿り着きたい。

もう決めた。

泣きながらでも、転びながらでも、

笑いながらでも、

日々、精進。

| | コメント (2)

あの時に、

あんなに

苦しかったのは、

辛かったのは、

痛かったのは、

今、この時のこの喜びを、この嬉しさを、この感動を味わうためだったんだ!

って、

大事なことって、後から解ることが多い気がする。

私の転機は香りとともにある。

都内からローカルに異動するとき、

パチュリの濃い重い香りが、強く私を惹きつけた。

上京し異動した店舗で、YSLのサロンに漂うオレンジスイートは、

私はこのサロンに異動したいって心動いた。

初めて憧れの先生のサロンで、

ベルガモットの香りを嗅いだときの感動は、今も忘れない。

香りは、

心も、

人生も動かす。

あなたの心動いた香りの記憶は、

何かありますかconfident

続きを読む ""

| | コメント (0)

いっつも、みんなに助けてもらってるんですよ

心の健康フェスタ2012

私としては、何とか無事に終了しました。

来てくださった方々shine

感謝ですm(_ _)m

とっても、嬉しかったですーhappy02

30分だし、内容は簡単すぎて、物足りなさがあったかもしれませんが、楽しそうにお手入れしていてくださる姿を見ると、ホッとします。

講座前の仕込みした甲斐があったと、こちらも報われる気持ちになりました。

スタッフの方々も機転を利かせたフォローでテキパキと動いてくださって、もう感謝感激cryingshine

受講してくださった方、フォローしてくださった方、皆に感謝fuji

続きを読む "いっつも、みんなに助けてもらってるんですよ"

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »