« ビジネスパートナー | トップページ | 紙まみれ »

意見がでるのは嬉しい

年度末試験作成中。

試験範囲発表したら、

学生からのご意見。

私のテストはいっつも信用ならん。

「難しいかと思ったら簡単!」

「簡単かと思ったら難しい!」

なんだそうだ。

…作るの難しいなぁ~( ̄◆ ̄;)sweat01

ちょうどいいのを作るのが目標なんだよ。

ぶつくさ言うのは、このクラスのメンバーは全員よくテスト前の学習するから。

素晴らしい。

学生との関わりは、凹むこともあるし、そのぶんやりがいもある。

学生たちも、かなりこちらに対して考えたり、気を使ってくれたり、優しくしてくれたりしてる。

気持ちを感じると嬉しいし、愛おしい。

どの子も可愛い。

ふりかえると、自分も学生の時には、先生たちは愛情注いでいてくれたんだろうなぁと思う。

お返しできないぶん、自分が関わる子たちに愛情を向けたい、ご恩返ししていきたい。

|

« ビジネスパートナー | トップページ | 紙まみれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビジネスパートナー | トップページ | 紙まみれ »