« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »


餡もりもり

感動的(*≧∀≦*)

学ぼうと、思えばいくらでも学べる。教えてくださるかたがいる。

学生時代にコンサートにばかり行っていたことも、

いまだに研修受けてばかりなことも、
今となっては、
仕事に役にたってる。

技術を向上させたくて、駆り立てられるようにきてしまった。

訳もわからず、知らない土地で、
キャンセル待ちの講座に運よく参加。初めて食べるものは全部美味しかったけど。

ほんとの意味はきっと
後から解るんだろうな、私の場合。
こういうときは流れに乗るのに限る。

| | コメント (0)

初めての

初めての
へんなあいあんまん

おもっていたら
ななちゃん、というのですね。
ごめんね。

私以外の人たちにも写真撮られてました。

| | コメント (2)

習ってみる

習ってみる
手羽先が名物の地域で、
新しいことを習ってます。


会話したり、触れたり、観察したり…。

生きてくってことも学ばせていただいてます。

いろいろな講師にお会いできることが私の糧。


変化は
意図すると難しい。

気がついてないところで、いつの間にか変わってる。

生きてるってこういうことなんだろな。

| | コメント (0)

コントラスト

変化すること

チャレンジすること

物凄く

怖かったり

情けなかったり

恥ずかしかったり

竦んでしまったり

それでも

だからこそ

充実だったり

幸せだったり

他もあるのか

続きを読む "コントラスト"

| | コメント (0)

本 触発

5つ星ついてるので気になって購入。

子育ての質問に対し、河合隼雄氏が関西弁もまじえて平易な言葉で、ほんわかと語っています。

子育てについての書籍ではありますが、私にとって学生とのかかわりや、自分の生き方についても、ヒントになる言葉もあり、参考にしつつ読んでいます。

続きを読む "本 触発"

| | コメント (0)

雨宿り

雨宿り

(雨宿りに入ったカフェ)
パンが好き。

と、いうより

好きすぎてパンに関しては、偏食ぎみ。

好みの味でないパンの場合、

一抹のさみしさを抱えながらいただくことになる。

例とするなら、

クリームパンでも

中のクリームの味、感触、香りなどと

外側のパンの味、感触、香りがマッチしてないと

さみしい。

なので、

できるだけ

パンは食べないようにしている。

好きなパンに出会ってしまうと、

食べすぎるからね。

仕事の終わりに

行きたかったパン屋さんに連れて行ってもらったので

幸せに帰宅。

| | コメント (0)

読んだり話したり

図解で簡潔明瞭、この料金で読みやすい、わかりやすいお得感。

ASの方との接し方や、ASと診断された方の体験談も記載。

続きを読む "読んだり話したり"

| | コメント (0)

ファシリテーターという役割について参考にしたく購入。

実際にこれらのツールを使いこなすには、

「場」

を感じる力で臨機応変さも要求されるし、

楽しむ力もいると、ざくざくと読みながら考えた。

この本に載っている方法は、私の参考になります。

さて四月。

始動だな!

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »