« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

炊飯器の思い出

今使っている炊飯器が20年もの。

上司が転勤する際に、実家に帰るからあげる、と貰ったもの。

新しい炊飯器にしたら、ご飯がおいしく食べられるなぁと思いながらも、買い替えず使っている。

上司と出会ったのは、私の失意の転勤時代。

異動願いを出していた希望の配属先に異動できるかのように思っていたら、

異動直前になって、希望と違う配属との指示がおりた。

地元とはいえ、

生まれたところは違うし、

育った地区も違うし、

方言をできれば使わないという親の教育方針だったし、

学生時代も新人時代も県外だったし、

配属されこの地の言葉を当時はうまくつかえないし、

望んでない配属先と思って私もクヨクヨしてた。

お客様とも同僚ともなじむのに時間がかかって、さえない日々。

どんよりした日々を送っていた時に出会ったのが炊飯器をくださったH上司。

上司も、転勤してきたばかりの方だった。

私の心境を汲んでくれたのか可愛がってくださった。

そんな方からいただいた炊飯器なので、愛着があってまだ使っている。

| | コメント (0)

目標の見直し

今年の反省

……

2013年目標。

①2013年冬、教育カウンセラー中級取得した。→受験できず2014年持越し。

②2013年はエステティック協会本部講師としての仕事で全国を移動できた。→叶わず(-_-)

③7月には、学生さんたちの色彩検定100%合格通知を受け取った。→約8割でした(>_<)

④3月体脂肪1キロ減した。→600gだったかな。残念。

⑤2013年は学生、学校支援業務、企業研修業務を行った。→ありがたや(^◇^)

⑥2013年はボランティア活動を行った。→ティッシュ配りしました(^◇^)

⑦3部作読み終えて、納得してる。→読み終えてないのでぼちぼち読んでます。

⑧フォーカシングをもっと体得してる。→持越し

⑨キャリア事例検討した。(^◇^)グループでなく個人的にはあり。

⑩YES,& と言うようになった!→&がけっこうつかない。

⑪違う場所から見た。違うように見えた。違う答えが出た。→(^◇^)いろいろ出かけました。

続きを読む "目標の見直し"

| | コメント (0)

俯瞰したり、位置を変えたり、どっぷりつかってみたり

とにかく、自分が力を付けて、

自分がなりたい自分になっていくこと。

そしたら、

ちっぽけなことだったんだって

わかるときがくる。

| | コメント (0)

またお昼移動

テスト
和食のお店。

丁寧に作ってくださっているお料理が美味しくて、気持ちがなごみます。

お米もつやつやでとっても美味しかったです(^◇^)

お仕事話だとしても、美味しいものを美味しいねえ~って言いながら、誰かと食べるのはいいものです。

お仕事でいろいろご縁があって、ありがたく、

こんなご縁は大事にしたいと思います。

 

| | コメント (0)

香り 思い出したこと

お手入れしていると、いい香りに包まれて幸せ。

手を洗っても、数時間後にも自分の周りから、

ふと精油の香りが立ち昇って、また幸せな気分になる。

エステティシャンしていた頃、

所属先の化粧品の香りを愛せない時期があった。

いい化粧品だったのですが、

どうしても私はツラい。

自分に残る香り、制服についた香り、

出勤した時の香り、…ツラい。

異動することになって本当にホッとした部署だった。

その後、異動が叶った部署は本当に楽しかった。

異動したいという旨をずっとずっと伝え続けやっとOKが出た場所。

化粧品の香りがすべて、私好み。

お手入れの部屋にはディフューザーで香りをたてた。

部屋に入ると幸福感に包まれた。

仕事が本当に楽しい時期だった。

 

…就職先の香りも大事。

| | コメント (2)

お昼移動!

131218_124049



お昼移動で串あげランチ(^-^)

お店は大人気みたいで、混んでいましたが、座れたー♪

揚げ物は美味しいのももちろん、
お出汁がとっても美味しい(*´∇`*)

時間があまり無くてデザート食べられず残念(´д`)オイシソウダッタノ-。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »