« 2014は | トップページ | 久しぶりに置きたくなったので »

読みました

有名ブロガーさんのブログをまとめた書籍です。

この書籍、在宅介護されている作者さんの在り方に頭が下がります。

以前、実家で祖母の介護がありましたが、在宅は負担が大きく施設や病院にお願いしました。

この本、最後まで読んで私は号泣。

実家の私の母の口癖と、作者さんの想いがだぶり、想いがこみ上げました。

それと、作者のファッジさんの対応が絶妙なのです。

介護だけでなく、日ごろの人間関係にも役立つスキルが満載だわーと思って読ませていただきました。

いろんな人のお力を借りつつも、自分でできるところも工夫してやっていく。

作者さんの家族への愛や、周りの人への感謝のお気持ちも伝わって、号泣しつつもほんわかとした読後感だったのでした。

|

« 2014は | トップページ | 久しぶりに置きたくなったので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014は | トップページ | 久しぶりに置きたくなったので »