忘却力

ストレス対処法の講師に、質問されました。

忘れ物をして、ドジなんです。。。

こう言った子供に、あなたならどういう言葉をかけますか?

聞かれた私は、

「忘れるから、また新しく覚えられるのよ。」と言います、と答えました。

(よくテスト前には学生に、覚えられない~!忘れる~!と訴えられるのでこう答えるのがクセになっているのです)

今なら、こう答えたい。

「忘れたことを、覚えているあなたが羨ましい。」

昨日は買い物して、自転車をスーパーに置いたまま、徒歩で帰宅。

何の疑問も持たずテクテク歩いて帰宅しました。

自転車のことなど、まったく忘れていました。

夜中に必要な本が無いことから、自転車に積んだままではないかと、思い当たりました。

自転車は駐輪場にあると思いきや、駐輪場を見ると無い…。

ふとスーパーのことを思い出して、肌寒い夜中にテクテク徒歩で取りに行きましたとさ。

思い出す能力のある私の脳みそはスゴイ!

鍵もかかっていない自転車が、本も積んだまま、ちゃーんとスーパーの駐輪場に残っていて、良かったです。・゜・(ノД`)・゜・。

忘却力が加速してるかも。

嫌なこともすぐ忘れられて便利になりますな。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

請求

お友達Aさんの話。

Aさん家族の留守中に不在票がポストに。

Aさんの父上宛てに、心当たりの無い会社からの郵便物。

配達証明付きのお手が来ている模様。

まったく心当たりが無いから、その会社をネット検索してみたそうです。

するとなんと、架空請求疑惑のある会社からの郵送物だったようでしたshock

受け取り拒否するそうです。

不在でなくて、在宅だったら受け取って開封していたかもしれないと、怖がってました。

私も家族に気をつけるように言っておこうっとcoldsweats01

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

飛び出すな

今日は、街中の片面2車線の道路をバイクで走っていて、車線変更しようと加速したら、私の前にいた車が急に減速しました。

「!」と思ったら、ネコさんが猛スピードで飛び出してきたところでした。

交通量の多い街中で、ネコさんが疾走してくるとは思ってなくて油断しておりました。

前の車が減速したので、私もビックリして減速したので、私もネコさんも後続車も無事でした。

よかったーε-(´・`)

高速道路教習で、動物が飛び出してきても、急ブレーキは踏まない、と習ったような気がしますが、無理ですな。反射的にブレーキ踏んでしまいます。

安全運転しなさいというメッセージかもしれません。気をつけます。

Banner_03読んでくださってありがとうございます★クリックも嬉しいです

| | コメント (0)

テスト

学年末テスト作っとります。

今までの過去テストのバックアップは録っていたのですが、使いません。

以前と授業内容も変えたり、テストの傾向を変えてみたので、新しく作り直し(。+・`ω・´)シャキィーン☆

作り直しで私も勉強になっております。

学生の皆さまが、追試にならぬよう。

アロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト試験にも対応できるよう。

認定エステティシャン資格試験にも対応できるようにと、作っております。

どうですか、この優しさ、この愛<( ̄з ̄)> ~♪伝わらないかもですけど(´~`ヾ)

学生さんみんな、やるときにはやる子達なので、大丈夫、今回のテストには合格するでしょう。

………

上記の記事は過去記事なので、現在はテスト終わってます。

バタバタしていたので、採点がまだできてません。

採点作業が苦手。。。

ジッと座って、コツコツすることは苦手なのかも(ー_ーゞ

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (2)