読書録

読み直し中。
すぐ忘れてるので、新鮮な気持ちで読める。

| | コメント (0)

ワークショップに参加

京都でフォーカシングのワークショップに参加。

昨年度から日程を検討し、久しぶりの京都。

お寺の中で、鐘の音を聴きながらのワークショップです。

フォーカシング好きだなぁ。

ヨガも大好きだし、身体の声をゆっくりと聴く時間が

私は好きなのです。

自分のココがダメ!

ココができてない!

ついつい、自分にダメだしするのが、

こういうとこにくると

そのままでもいいじゃない。

という内なる声に支えられるような気がするのです。

| | コメント (0)

とある練習デイ

練習より、

雑談が楽しくてあっという間に時間が過ぎてました。

練習にお付き合いくださって、感謝しています。

私は自分の心の声を聴いているだろうか。

私は自分の体の声を聴いているだろうか。

| | コメント (0)

読んだり話したり

図解で簡潔明瞭、この料金で読みやすい、わかりやすいお得感。

ASの方との接し方や、ASと診断された方の体験談も記載。

続きを読む "読んだり話したり"

| | コメント (0)

やっと買えた

以前から興味があって、やっと最近になって読んでいる本。

マスターセラピストたちの失敗した面接と反省について書かれています。

マスターだからこそできうる失敗で、自分に置き換えると失敗以前の問題、面接として成り立たないです。

巨匠たちも失敗があるのだ、そして公開する勇気をお持ちなのだと実感すると、自分はこれしきで凹んでられないぜ、とやる気を取り戻すのでした。

| | コメント (0)

対話

知れば、知るほどに。

深く。

自分に気が付く。

知りたくとも、

知りたくなくとも。

魅入られたように

強く、

惹かれてやまない。

| | コメント (0)

今はごきげん

How do I feel now?

感情を味わうのが、私の心がけていること。

感情や感覚の教えてくれることを、

探し続けていくような気がしている。

Marble_061

| | コメント (0)

奥底に流れていたもの

小さな子が、

必死に泣くのを我慢してる。

痛くても、辛くても。

強いふりして。

平気なふりして。

まだ小さい両の手は、

ギュッと固く固く握り締めてられてる。

続きを読む "奥底に流れていたもの"

| | コメント (4)

自分のこと

・目的を遂行したい強引な自分がいること。

・損得を考える自分がいること。

・人に気に入られたい自分がいること。

・何もかも手に入れたい自分がいること。

・ハートが動くことを基本に生きたい自分がいること。

・自己一致を大事にしたい自分がいること。

今日の気付きflair

| | コメント (0)

覚書

先日、フォーカシングのセッションを体感できる日がありました。

短い時間でしたが、私にとっては、転機となるであろう体験でした。

何もかものタイミングが私のために揃ってくれたような体験だったような気がします。

やっぱり私はこの仕事を選んでよかったんだろうなぁ。

続きを読む "覚書"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧