ささやかな今年の目標

今年の目標。

運動をする。
筋トレをすること。


| | コメント (0)

matome

今年のまとめ。

講師業の時間配分が多くなり、いつもいつも宿題をしていたような1年でした。

| | コメント (1)

移動

お手入れを受ける機会が続く。

1度目は最近デビューした方。
技術は教えてもらったことを、少しおずおずとしつつやってくださる。
ただ、タッチの入りと離れが非常に心地いい。
ふぅんわりと触れて、離れる時もふぅんわりと余韻を残して離れる。
習得するのがかなり難しいであろうところが、すでにできていて驚かされる。
周りの人に対する日頃からの優しさが、ご本人の身に付いているからこそできることだったのだろう。
今後、この人伸びるんだろうな、また行きたいなと直感的に感じた。
2度目。
スパ併設のお手入れサロン。
私の外反母趾に興味関心をお持ちになったのか、その話を振ってくださる。
いつから?
どうして?
つめの変形はなぜ?
技術後の手洗いの音も激しく聞こえてくる。
技術は悪くないし、反射区とその効果もよく覚えていらっしゃるけれど、もう行きたくないな。
3度目。
宿泊施設の技術者。
熟練の技。
でももう会えないなぁ。
今、一番思い出すのは温泉の近くのあはき師さん。
ヨボヨボのご年配の方で「え、大丈夫?」とこちらが思わず心配になるくらいのご高齢の方。
小柄な体型、手は細くてしわくちゃ。
ところが、そのしわくちゃの手指がそれはそれは柔らかく温かく、
ツボにはその小さな手が的確にはまり
ガッツリと揉み解し
タッチは優しく
とても快適で夢見心地で心惹きつけられた。
ソウイウヒトニワタシモナリタイ。

続きを読む "移動"

| | コメント (0)

目標

これらは2014年目標見直し

①教育カウンセラー中級取得した→日程が合わず、今回も断念。何年越しやねん。

④体脂肪率-3%→変わらず。2015年こそ減らそう。

⑥ボランティア活動した→できたー。ティッシュ配りでしたー。けっこう楽しいティッシュ受け取るときに応援してくれる人もいるのが嬉しい。

⑦3部作読み終えた→2巻目途中。

⑧フォーカシングした→夏にセミナーに行ってきました。たまにやってます。

⑨事例検討した→しました。

⑩YES,& と言った→イエスまでは言ってる。

追加

ヨガの時間をとった→以前のように毎週ではないですが、3か月に1度まとまった時間をとったり、ヨガのぽーすを1つだけ寝る前にやってみたりはできました。

2015年目標

①教育カウンセラー中級取得した。

②体脂肪率-3% お腹がへこんだ。動くときに体が軽い。

③3部作読み終えた。

④フォーカシングした。

⑤事例、逐語検討した。

⑥ヨガの時間をとった。瞑想できた。一致の実感や繋がった感覚が持てた。

⑦南の島に旅行した。潜った。海最高!パンの実最高!

⑧技法のブラッシュアップができた。

⑨若年者支援の仕事が続けられた。

⑩双方向で満足度の高い講義やレッスンができた。

⑪イントラをガン見しなくてもコリオが覚えられて面替えでも動けるようになった。

楽しんで綺麗に動けている。

| | コメント (0)

目標の見直し

今年の反省

……

2013年目標。

①2013年冬、教育カウンセラー中級取得した。→受験できず2014年持越し。

②2013年はエステティック協会本部講師としての仕事で全国を移動できた。→叶わず(-_-)

③7月には、学生さんたちの色彩検定100%合格通知を受け取った。→約8割でした(>_<)

④3月体脂肪1キロ減した。→600gだったかな。残念。

⑤2013年は学生、学校支援業務、企業研修業務を行った。→ありがたや(^◇^)

⑥2013年はボランティア活動を行った。→ティッシュ配りしました(^◇^)

⑦3部作読み終えて、納得してる。→読み終えてないのでぼちぼち読んでます。

⑧フォーカシングをもっと体得してる。→持越し

⑨キャリア事例検討した。(^◇^)グループでなく個人的にはあり。

⑩YES,& と言うようになった!→&がけっこうつかない。

⑪違う場所から見た。違うように見えた。違う答えが出た。→(^◇^)いろいろ出かけました。

続きを読む "目標の見直し"

| | コメント (0)

2013年の目標

皆さま、今年もお世話になりました。

ご愛顧いただけて、感謝しています。

来年も、のんびりアルスタークを、

よろしくお願いいたします。

年末もお手入れさせていただきながら、

こちらも心地よ~くなっております。

トリートメントっていいな~(^o^)

heartheartheartheart

さて、目標は人生を楽しみつつ、

人生を愛しつつで、

2012年反省と2013年の目標。

続きを読む "2013年の目標"

| | コメント (2)

お世話になりました。

お世話になりました。

皆さま、旧年中は、アルスタークとarustをお引き立てくださいましてありがとうございました。

セラピスト活動日記だったはずですが、いただきもの日記のようになってます。

そのぶん、皆さまからご愛顧いただいていることにしておきたいcoldsweats01

皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

続きを読む "お世話になりました。"

| | コメント (2)

目標の振り返り

  1. 逐語記録3回以上提出し、勉強会15回は参加。

  2. ネイル、メイク実技を忘れないための練習12回以上。

  3. TEA資格取得。

  4. 提案書、企画書の提出。

  5. 検定科目授業の合格率7割以上。

  6. 南の島に行けてゆっくりした時間を過ごした。

  7. 授業中、学生全員に必ず声をかけ視線を合わした。

  8. 敬意を持って人に接する。

  9. 4キロ体重落とす。

2010年の目標です。

5と、7、9は達成、他は現在進行中。

6が1番難易度高いなー。

今年もあと3ヶ月。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

追加目標

年末年始は授業準備にかける時間が空くので、その分でスポーツジムに行ってみたのですが、痩せてませんでしたpig

数字を明確にした方がいいはず。まず4キロ落としたいです。

埋もれちまっているはずの、美しくしなやかな広背筋と、切れ上がった下腿三頭筋よ、蘇れ。

目の前に出でよ\(;゚∇゚)/

今年の目標に追加です。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

過去形で表記してますが目標です

2010年目標。

  1. 逐語記録3回以上提出し、勉強会15回は参加。

  2. ネイル、メイク実技を忘れないための練習12回以上。

  3. TEA資格取得。

  4. 提案書、企画書の提出。

  5. 検定科目授業の合格率7割以上。

  6. 南の島に行けてゆっくりした時間を過ごした。

  7. 授業中、学生全員に必ず声をかけ視線を合わした。

  8. 敬意を持って人に接する。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "過去形で表記してますが目標です"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧