ヨガワークショップ♪お知らせ

香川県高松市にて、

ヨガワークショップのお知らせです。

大好評

 

日本一わかる! セラピストのための解剖生理セミナー

を、されている野見山先生が

ヨガワークショップ開催します。

 

2013年8月4日日曜日

 

10時~17時30分

 

サンポート高松にて開催です。

詳細はコチラをクリック→感じてわかる!ヨガの解剖学入門

(終了しました。)

解剖学を体験的に学べる機会

ぜひご参加おススメします。

セラピスト

ヨギー

身体と心にご興味のある方

やってみて、感じてみてはいかがでしょうかshine

野見山さんの講座は気づきが盛りだくさんです。

私も参加予定です。

講座を主催してくださるセラピストさんも素敵な方なのです。

四国で野見山さんの講座を一日体験できるいい機会ですよー。

続きを読む "ヨガワークショップ♪お知らせ"

| | コメント (0)

テニスしてるとき

テニスの話です。

初級コースでゆる~く、レッスンしてます。

思い起こせば、16年前のテニスを習い始めた頃は上手くなりたいー、と空き時間を見つけてはラケットかついでレッスンに行ってました。

上手くなりたくて、闘志満々でした。

しかし、今は健康のため、楽しい時間を過ごすためのテニスなのです。

のん気に楽しくボールに触ってます。

テニスする時、どんなボールでも拾おう、触ろうと思ってます。

ラケットがボールに間に合わないことも多いですが、ボールは拾う、触るという気構えは持ちます。

チャンスさえあれば、スマッシュするよん♪とこれまた気構えを持ちます。

すると、あれ不思議、ミラクルなことが起こって、ありえないようなボールを拾えて打ち返せることがあったり、スマッシュも決まっちゃったりすることもあるのです。

ボール打てて、楽しい~♪と思ってると、ミスして、ぎゃーばかばか私ってばかー、と一瞬凹んでも、すぐ立ち直れます。

ボールが来てくれるなんてありがたいー、打てる~happy02

と、思ってると、試合も楽しいのです。

多分、お仕事も同じで、チャンスさえあれば、仕事に繋ごう♪

これってお仕事に活かせるかな~confident

やってみたら楽しいだろうな~catface

と、思ってるとミラクルなことにお客様が来てくださったり、ひょんなとこからお仕事が来たりするのですねえ。

お仕事とテニスとシンクロさせて楽しんでるのでした。

本日は、たまたまレッスンコーチのお子さんが、クラブにいらしていました。

私がテニス始めた頃には独身だったコーチに、イケメン中学生くらいのお子さんが居ることに軽い眩暈を覚えました。そ、そうよね、16年の年月が経っているのですもの。

しかし、月日が経った事を立証するものが目の前に現れるとと、なぜ、こうも、

ショックを覚えるのか_| ̄|○ ng

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

続けよう

テニスレッスンのことを以前ブログにも書きました。

5年ほどやっていなかったにも関わらず、意外とボールも打ち返せるし、ゲームもなんとなく覚えています。

しかし、5年前からは技術は進歩していないです。

5年前にできなかったことがやっぱりできないままです。

体力は低下してます。

息切れしなかったはずなのに、息切れするし、脚が固まるし、筋肉痛になるしsweat01

筋力低下でボールの勢いは落ちてるし(;´□`)

これが、月に1度でも継続していたら、60回テニスをする機会があり、何か進歩があったのかもしれないなー、と思うと、継続の大切さを実感してます。

せっかく復活できましたので、無理の無い範囲で楽しく続けていきます。70代になってから復活するよりはまだ勘というものも衰えて無いかもしれませんので、チャンスですわflair

テニス以外にも、少しずつでも継続しているものは何らかの進歩もあるのだろうから、焦らずコツコツ続けてみます。

最近、お休みしてるのは、水泳とヨガです。

ヨガは先生が海外へお勉強に行っているので帰ってこられたら私も復活します。ついでに水泳も行きまーす。冬は着膨れているので着替えがね、嫌だったんです。

あったかくなったら行きます。と、宣言しておこう。。。

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

テニスレッスン

しばらく頑張って働いたので、自分へのご褒美に久々にテニスレッスンに申し込んだのですよtennis

スクールの記録を見たら、以前通っていたのが5年前でしたcoldsweats01

その後3年前に1度だけ、遊びで1時間弱ラケットを振ったような…。

しかし人間スゴイのです。もう全然ボールを打ち返せないかと思っていたのですが、一応できました。人間ってスゴイ。

丁寧にストレッチをしたのですが、明日、いや明後日になるのかもしれない筋肉痛が心配です。

一応、レッスンはこなせましたが、視力が落ちてるのを実感しました。ボールが見えにくくなっていてショックです。それと、体力は落ちてました。スタミナが無いです。

これは、お仕事のスタミナにも繋がります。やはりいい仕事は、いい身体からrun

春休みで学校の授業が無い間は、テニスをして体力づくりをしますよ~。

来たれ新年度!

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (2)