○○の手習い

私の母がパソコンに挑戦しております。

老眼で、見えない、と言いながら、ワードに、はまった様子です。

齢60を越しているのですけど、ローマ字を思い出すためにブツブツ言いながら、キーボードを触っています。まだキーを打つのは怖いみたいで、おずおずと大事に触ってますねえ。

ちなみに私は指力が強いのか、キーボードを叩く音も強いようです。まさしく叩いてます。

気になる人にとってはウルサイかも~(ー_ーゞ

母はおずおず触っているので、キーを叩く音がしません。

そっと触りすぎて、パソコンも反応してない時も…。

なのに、なぜか、マウスを握る手に脂汗がにじんでいます。

頑張っているので、エライなーと思いつつ応援しています。

ところで、私はブログを書き始めるようになって、やっとEとIのキーの位置を間違えることが少なくなりました。

仕事で、PC使って書類作る機会はとても多かったのですが、EとIのキーは、ふっと間違えて打ってしまうことがあったのです。

「き」と打ちたいのに「け」とつい、打ち間違えることがありました。はきけ→はけけ、まんとひひ→まんとへへ、みたいに。

これは、学生時代からなぜかこの2つのキーは間違える確率が、昨年まで多かったです。

ブログ継続って、キーボードの間違いを減らすのですねえ。

継続は力なり。やっぱりホントだわー。

ところで、母のPC熱はいつまで続くのでしょうか。

楽しんでくれればいいです♪

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ  

追記2月14日の朝、自分のランキングを見てみたら、ダウンマークが付いて11位でした。

もしかして10位内に入ってたのかしら(* ̄◇ ̄)ミタカッタ-!

クリックしてくださった皆さまのおかげです。本当にありがとうございますヾ(*'▽'*)ノ

| | コメント (0)