田舎で暮らそう

この場所で開業しようと決める前に、実家の一部屋をサロンにしようかと考えていた時期がありました。

和風家屋で、お庭には木々。

夏は冷房なくても風が通るので、涼しいです。

冬もかなり涼しいですが。

田んぼと畑も見えて、田んぼの向こうに神社も見えます。ローカルですな。

駅からは徒歩40分。

バス停は徒歩1分。

バスは1日に朝2便、昼1便、夜1便だったかしら~。

駐車場は1台分有り。

交通の便がよろしく無いのと、家族やネコさんがいるので止めてます。

それでも、いつか自然に囲まれすぎているあの場所でサロンをやったらどうなるのかぁー、お茶菓子代わりに柿や、大根、胡瓜をお出しできるかも~ (´~`ヾ)

おデブなネコさんがお迎えとお見送りをするかしら~(´。`*) などとと妄想するのが楽しみです。

Banner_03読んでくださってありがとうございます★ランキングへ

| | コメント (2)

夢は、話してみると

今日は知人と、立ち話から、なんとなく流れでコーヒーを飲むことになりました。

私の憧れの頭脳明晰で、努力家でスーパーな女性、だけどなんかカワイイ(*´ェ`*)女性なのですよ。(私よりも年上なので、かわいい…なんて、失礼なので言ってないのです)

そこで自分の夢の話、つまりサロンの場所や、建物について話していたのです。

で、話していた相手の方は、インテリアや建築の知識をお持ちなのでしたー( happy02 )キャー。

しかも風水のお勉強も今後されるということで、心強い味方です。ウレシー(* ̄∇ ̄)

いつでも、アドバイスさせてください、とおっしゃってくださいましたshine

やっぱり願ってたり、口に出してみることってイイですね( ̄ー ̄)vムフッ 

ところで、明日が誕生日なので、学生さんに「今日、私誕生日イブなんだけど。祝ってよ。」

脅迫…リクエストすると、授業中でしたが、1人がでっかい声でハッピーバースデイを歌ってくれました。その他の方々はおめでとー!おめでとー!と騒いでくれました。

やっぱ優しいねえ~heart

でも、隣の教室の先生、うるさかったでしょうね、ごめんなさいsweat02

アンジェリーズさんのブログを読んで、新月だということを知ったので、願い事も書いてみました。yukiさんありがとう。で、お誕生日おめでとうございます。(私と1日違いなのでした♪)

Banner_03読んでくださってありがとうございます★ランキングへ

| | コメント (5)