節分でしたっけ

仕事先で、大豆をもらいました。

そうか、節分でした。

もらったのは歳の数より、少ないです。

小学生のころ、8粒しか食べられなかったのが、寂しかったことを覚えています。

節分には、巻き寿司を食べると縁起が良いそうですが、巻き寿司は食べておりません。

私の育った地区では、太巻き、とは言わず、巻き寿司と言っておりました。

節分に食べる習慣はありませんでした。

それに家族一同、あまり好きでは無いのでした。

甘いご飯の苦手な家族でして。

細巻きの呼び方は、かっぱ巻きとか、おしんこ巻きと言ってましたねえ。

ふとまき、と言われても、未だに伊達巻たまごか、布団まきか、イメージがボンヤリしております。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

アーティスト達

Morota

学生ちゃんにもらったアロマロウソクです。

甘い香りがついてます。

ベンゾインと他に入れた精油名は忘れたみたいでした。

授業中に作ったのをくれたのです。

というか、私が「可愛い」「上手」「欲しい」「ちょうだい」とねだったら1人の子がくれました。

強請ったわけではありません。(多分)

他の子は、「いやー、あげん。」と言いながら、トマト色のロウソクを見せびらかしてくれました。トマトぢゃなーい0(`◇´)0 とか言ってた気がしますがヽ( ´ー`)ノ

バックに映ってるのは、デザイン系の学校の先生が作ったハガキです。

同じ日にゲットしたのですが、お花の形と、ロウソクの芯がなんだかシンクロしている気がします。

Banner_03読んでくださって感謝です★ランキング参加中♪

クリックありがとうございます。

♪素敵なことが起こる一日でありますように♪

| | コメント (0)

恵方まき

恵方まき始めて食べました。美味しいですね。

私の生きてきた地区には、恵方まきを食べる習慣が無かったので、今日がお初です。

お安く知人に売ってもらったのですけど、すごく美味しかったです。

食べるときに、明日が節分なのに、前日に食べちゃっていいのかしら~( ^^)_旦~~

と、思ってたのですが、今日節分ですね(*^~^*)ゝ いやぁ  ぼーっとしてました。お客様から今日が節分です、と教えてもらうまで気がつかなかったのです。

教えてくださってどうもありがとうございました。

幸せオーラを浴びさせてもらう機会が続いています。(見えてないけど)

愛し愛されてることを実感してる人々からは、なんでしょうねえー(ー'`ー;)うーんと、 言葉にできないですが、やわらかーいふわ~んとしてるのが出てる気がします、というか手がそう感じることがあるような気がします。よくわかってないけど。

Banner_03読んでくださってありがとうございます★クリックでランキングへ。

| | コメント (0)