白い砂利と緑の葉

白い砂利と緑の葉
お庭

ホッとしたら

やっと緩んだ気がした。

深いところから、ひと息。

木々の間を通り抜けた風が私を包む。
木々の呼吸を感じ。
花の香りが鼻をくすぐる。
四十雀の歌声。
雨音。
葉っぱの息吹。
石畳の感触と砂利道の感触。
流れる小川。
藤の葉の下の石ベンチ。
アリさんをよけて、縁側のお昼寝。
古い畳や廊下の感触。
余白。

| | コメント (0)

ワークショップに参加

京都でフォーカシングのワークショップに参加。

昨年度から日程を検討し、久しぶりの京都。

お寺の中で、鐘の音を聴きながらのワークショップです。

フォーカシング好きだなぁ。

ヨガも大好きだし、身体の声をゆっくりと聴く時間が

私は好きなのです。

自分のココがダメ!

ココができてない!

ついつい、自分にダメだしするのが、

こういうとこにくると

そのままでもいいじゃない。

という内なる声に支えられるような気がするのです。

| | コメント (0)

平和通にOPENです♪

月明かりのように

穏やかで優しい

セラピストさんの

月明かりのように

穏やかで優しい

アロマトリートメントサロンがオープンしました。

KUUTAMO(クータモ)さん。

http://kuu-tamo.com

以前、当サロンにお越しいただいたこともあり、

私も大阪のサロンに伺わせていただきました。

お店の名前ピッタリの、

ふ~わりとされたセラピストさんです。

私もお伺いしたい…(*´∇`*)

ご興味のある方はぜひ

KUUTAMOさんのHPを見てくださいね。

| | コメント (0)

出張するとおまけでたいてい

研修や会議まで時間が空くと、近くの銭湯行ってみたり、ネットカフェを利用します。

男性ならサウナもありますけど、女性用が無い所が多いです。

24時間利用できるネットカフェ利用が多いかな。

朝早く到着したり、夜遅くの便利用だったりするときに本当に助かってます。

マッサージ機器があったり、シャワーもあるし、ドリンクやスープの飲み放題、ソフトクリームの食べ放題の所もあります(ソフトクリームはそんなに食べられませんが)

居酒屋さんからの出前を取ってくれる所もあります。

便利ですなー。

| | コメント (0)

温泉

350円で温泉に入りました。

シャンプーセッケン有り(^O^)♪

久々の温泉で、生き返りますp(^-^)q

Onsen

道後温泉の引き湯です。

加水なし、加温してるそうです。

マイタオルは持っていきました♪

| | コメント (0)

アリエッタさん

会議の合間に八丁堀のサロンアリエッタさんに行ってきました。

サロンオーナー春香さんのおもてなしを受けて、元気をもらって帰ってきました。

とっても嬉しかったし、感動もして、心に留めてます。

春香さん、どうもありがとうございました。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "アリエッタさん"

| | コメント (2)

道後温泉の近く

Nikitatu 道後のにきたつ庵さんへ行ってきました。

桶の中に綺麗に盛られたお食事~。

素敵なお昼時間を過ごすことができましたo(*^▽^*)o

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (1)

現実化

Hill

題名に惹かれて購入。

分厚いので、自分の取り入れられるところだけ読んでみましたよ。

はっきりした目標を設定して、熱意を持ち実行すること。

そして宣言をすること。

やってみます。

ところで。

久しぶりに8月に高知にダイビングに行こうかと思っています。

優しい人が誘ってくれました。

アクアラングつけて潜るのは数年ぶりです。

一般的に、スキューバ(スクーバ)ダイビングを潜った後は、ログ(記録)ノートを記帳するのです。

私の場合は今までの記録を、きちんとつけてなかったのです。

今回はツアーに出るダイビングショップを、今までお世話になった所と変わるので、そのショップの人達に呆れられるかもしれないようです。

。・゜・(ノД`)・゜・。

今までのショップの方々とダイビングに行っても、みんなでログノート記帳の時間がありましたが、私は遊んでいました。

別にそれでもいいのだと思っておりましたyo(・。・)

潜っている間は何も考えず、サンゴキレイだなー、サカナカワイイナー(*´ェ`*)ポッ、ということに集中しているから、終わった後で、その日のルートや数値や、お魚を記録しようとか思ってませんでした。

そうか、そんなにみんなキチンとログをつけるのか…。

えらいものだな。

ダイビングインストラクターになりたいとか、潜るの上手くなりたいとか、全く考えてないから、これからもログノートに興味関心を持つことは無いでしょう。

(これからキチンとログノートつけるとは、言わない)

開業決めた時、今後はダイビングに行けるようになるまでには、金銭的余裕ができるまでに何年もかかるだろう、と思ってたのです。

ささやかな希望として海の写真を、私が見えるところに飾ったり、NLPを受けたことで意外と早く行けることとなったのかもしれません。

海の写真を飾ってからは3年です。

いつかダイビングに行けるようになると思っていたのは10年後にはなるだろうと思っていたので、思ったよりは、約7年早いですねv(。・ω・。)ィェィ♪

思考は現実化するようですよ。

Banner_03ランキング参加中♪読んでくださってありがとうございます★

| | コメント (6)

アンジェリーズさんととんこつチーズな夜

Tonkotu チーズラーメンです。上に乗ってるのは粉チーズ♪

今回は、新宿での研修でしたので、近くの恵比寿のサロンアンジェリーズさんに伺いました。

なんとYukiさんがお時間を合わせてくださって、一緒にとんこつチーズラーメン食べに連れて行ってくださったのですよー。

不慣れな一人旅、一緒にご飯食べてくれるなんてありがたすぎて感激です。(とはいうものの、もう1人居酒屋も経験して、けっこうお1人様馴れしていますが…( ̄з ̄)~♪ まだお1人様焼肉はこれからの課題)

九十九ラーメンというお店で、元気、活気のあるお店でした。店内にはひっきりなしに人が来る来る…、昔の上司が「いい店とは、やる気、活気、元気、精気のある店」とか言ってましたが、お店の人もすっごく忙しそうなのに楽しそうで、感じがいい雰囲気です。

写真私とYukiさんの食べたチーズラーメンです。

とんこつラーメンの上にこんもりと。。。

一瞬大根おろしかと見まごうばかりの粉チーズ(つд⊂)…たっぷりすぎ(`o´;) !!

これがです…熱いスープに粉チーズを溶かしながら食べるのです。

すると。。。

おいしー(((*゚◇゚*)))きゃー!!

チーズ好きな私には感動的に美味しいですー。

1日200食限定だそうです。

売り切れの時もあるそうですが、arust&Yukiさんの幸運最強ペアですからね、ありつけて当然ですとも(`▽´*)←根拠の無い自信。

今回、初めてYukiさんにお会いしたのですが。

…カ、カワイイです(*´ェ`*)ポ

あんまりにも可愛らしくて、思わずお年を伺ってしまった不躾な私でした。

弱めのタッチですよー、などとおっしゃってましたが、足裏などはクイッとラインに入る感じで、あー極楽ε-(´・`) と思ったら、意識が無くなりましたo( _ _ )o 寝る寝るスイッチ押されたのかしら。

終わった後は、背中がふわ~っと軽くなってました。Yukiさんの心のあったかさも、私の背中に伝わってきました。(ほぼ意識喪失してましたが、たまに覚醒すると、ほんわりハートがあったかい♪)

天使さんいっぱいのサロンさんです。優しい気持ちになれます。

帰ってからはせっかく受けた講義の復習もせず、…というか脱力して、l心地よくグッスリと寝てしまいました。

Yukiさん、ありがとうございましたー。(*´∀`)ノ

Banner_03人気ブログランキングです★応援感謝してます(^-^)/

| | コメント (5)

リラックスリフレクソロジー

松山近郊の方々へ。

心も身体もリラックスできる場所がありました。

カウンセリングルームと、リフレクソロジーサロンのあるリフレ松山さんです。

ウイメンズカウンセリング松山内)←閲覧すると音が流れますよ。

パウダーリフレと、オイルトリートメントでたっぷり、優しくほぐしてくれます。

屋根裏風の隠れ家っぽくて、落ち着けるお部屋で、ほんわかできます。

窓から松山城も見ることができて、気分いい~お部屋です。

で、このリフレ松山さんの入っているフレッシュリーブスというビルの中に、占いのお店、アクセサリーのお店、エステ、美容室、お弁当作家さんのお店が入っていましたよ。興味のある方は★クリックどうぞ。

お知らせでした。

Banner_03_7人気ブログランキング参加中です★クリックありがとうございます。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧