映画を観たよ

この世界の片隅に

観てきました。

広島の言葉が随所に出てきて、それが身近に感じられたり。

私の今の日常が、
ありがたくて、幸せなことだと思いました。

当時の日々の、あたりまえに
ある世界の片隅で起こっていたことが描かれているのだけれど、

観ていると、
とにかく
涙が止まらない。
これほど
泣いてしまうとは思わなかった。


| | コメント (0)

やる気

最近のやる気維持なのか、なんなのか。

夜遅くまで仕事をして、朝早く仕事で外に出るときや、身体がちゅおっとキッツイかなーという日には、いつの間にか心の中で「赤胴鈴のすけ」の歌を歌ってます。

テレビアニメの赤胴鈴の助って知らない人も増えてますよね…(>_< )

♪がんばれ、すーごいよ、ぼくらのなっかま あ、かどう~すずのすけ♪

違ってたらすみませんです…(-ω-;)

この部分が、頭の中でリフレインなのです。

この歌を、行進曲に仕事に向かう日もあるわけです。

歌いたくて歌ってるわけでは無いのですけど、いつのまにかこのフレーズが浮かんでますねえ。

大きな仕事のキャンセルがあったりすると、どっぷーんと目の前が暗くなる瞬間もあります。

ただ最近想像癖が激しくなっていまして「キャンセル出たから、その分時間が空くぜ、何しよう、うししsmile」とかですね、

「さらに、もっと大きな仕事が入ってきちゃう前触れかも~、ありうるありうる~catfaceうししsmile」とまた妄想想像をふくらませたりしています。

どこで節約しようとか、どうやってマイナス分の売上を伸ばそう、だけだと苦しくなるので、楽しく機嫌よく、無茶のない生活をしつつ、コツコツ仕事していよう、って決め事しておけば自然と道は拓けてくるような実感があります。

落ち込んだときは、赤胴すずのすけの歌は、効くですよ♪

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (2)