テニスレッスン

何年かぶりにテニスしたいと思っていたところに。

偶然、思わぬところで、

当時のテニスコーチと再会した。

コーチも私を覚えていてくださって、

今、レッスン料金半額なんですよ~(^o^)

昔と変わらぬ爽やかな笑顔にフラフラと、レッスンを申し込んだ。

行ったら、すごく楽しかった。

気持ちはやる気ですが、体が付いてきてませんね、とコーチに

笑顔で言われました。

ええ、そのとーり!

たぶん10年ぶりくらいですもん。

で、スケジュールが意外にも合わず…。

もう、びっくりするくらいレッスンスケジュールと

自分のスケジュールが合わず…。

1回しか行けなかった。

レッスンの期限切れた…。

半額の意味…無かった。

テニスシューズは、今やただのスニーカーとして履いている。

グリップテープも買ったのに、また風化しそう…gawk

ウィンブルドンみて、イメージトレーニング。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝♪

| | コメント (0)

トマトの

お正月1日と2日はお休みします。

1月3日夜は、お手入れ予約空きがあります。

よかったらどうぞ♪

Bottleサントリーさんのページへ

ふと、野菜とれるから身体にもいいかなーと思って買ってみた。

トマトジュースと合わせて、飲んでみたら美味しかった。

000011249さらにアップルマンゴージュースとあわせると、とても美味しい。

カルピスとマッコリのお酒 とこのトマトのお酒を合わせても美味しかった。

カルピスは泡盛合わせても美味しいし、カルピスチューハイもいけるし、万能だな。

家ではあまり飲めないのですが、トマトのお酒やカルピスと合わせたお酒は美味しくて飲みすぎるので、これからお正月まで休肝日にします。(たぶん)

| | コメント (0)

瞑想

最近、瞑想をしようとしても、すぐ寝てしまってます。

心静かに落ち着けて、ゆったり瞑想を…と、目を閉じるとsleepy座っていてもsleepy

安静になると、すぐに睡眠モード。

眠れるのは幸せですけど、瞑想タイムもシッカリ取りたいなー、と思いました。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

川くだり

Yosino

Onosenkara吉野川下って遊んで、温泉に行ってました。

川くだりして、5メートルくらいの岩の上から川に飛び込んだりして遊んできました。

水温は7度くらいだそうでした。冷たかったです((((;´д`))) 

ラフティングともいうのですが、私はガイドさんの言うとおりに、たまにちょこっと漕いだだけ~。それでも翌日は少し筋肉痛になりました(ー_ーゞ

ガイドさんが、筋肉が左にばっかりついちゃう~┐(´-`)┌ と、おっしゃるので背中を見たら、左の広背筋や、鋸筋っぽいのがクッキリ。

マジックで筋肉をなぞったら、筋肉位置を覚えるのに、便利そうでした。(失礼ですね、すみませんcoldsweats01

急流で、ワーワー騒いで、ドボンドボン川に飛び込んで、とても楽しかったので、来年も行きたいです。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "川くだり"

| | コメント (3)

作品

728

ワイルドフラワーの作品。

吊るすトピアリーのアレンジです。

実家はネコが齧るので、どこに飾っておこうかしら(´~`ヾ)

今日はダイビングの申し込みに行きました。

いろいろあって、中止になりそうでしたが、やっぱり8月に高知へダイビングに行くことになりました♪

今回利用するダイビングショップさんは初めましてのカッパフィールドさん。

もともとお伺いしたいと思っていたら、移転されてしまっていたのですが、今回一緒に行ってくれる友人がなんと移転先のカッパさんでライセンスを取ったので、私も便乗させていただくことになりました。

以前のダイビングからは、4年ぶりくらいです。

脂が身体について浮力がアップしているはずですので、ちゃんと海に沈めるかどうかが不安ですbleah

台風が早く来すぎないように、快適ダイビングができるように願っておきます。

ワクワクo(*^▽^*)o

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

花かご

Hanakago

ワイルドフラワー作品。

花かごです。

写真見たら、また気になってきましたから、作り直しますcatface

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

Take it Easy

Sakuhin

ワイルドフラワーアレンジ。

ルームプレートにアレンジつける、というテーマでした。

お花の名前は…bleah

ライスフラワーと、カンガルーポー(フォー)?

ティーツリーと、デクサタ、誰かの余りモノだったスターレンジア(ブルー)のかけら。

だったのかな。

よく覚えていません(・。・)

私は作品を作るスピードは、とても早いらしいです。

とっとと作っては、ふらふら遊んでいます。

他のメンバーさんは、丁寧にテキストに書き込みをしています。

私は花の名前を覚える気もあまり無く、ノートやメモもほとんど書かないです。

ダイビングと同じで、楽しんだ後は記録をとらない、という人間なのか。

お気楽ばんざい♪(* ̄ー ̄)v

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

ハワイのお土産

Omiyage ハワイのお土産クッキーとコーヒーをいただきました~。

ハワイに行ったら雪が降っていたそうです。

私はあまりハワイのことを知らないので、ハワイに雪( ・Д・)?

と思ったのですが、ハワイという所は高地もけっこうあるのですね。

クッキーすっごく美味しいです。

ところで、私は2009年中にパスポートが切れてしまうので、その前に海外旅行に行きたいのです。

四国在住ですから、本州に渡ることも海外っちゃ海外なんですけどね( ̄ー ̄)

行くのは、南の島と決めております。久々にスキューバをするですよ。ここはゆずれません。

以前は10年前の1999年にパスポート更新したのです。

はーε-(´・`) 20世紀だったんですねえ。いやはや時の流れは早いものです。

パスポート更新した10年前に、10年後はサロンを開業してるとは思ってませんでしたもの。しかもまだエステ会社にいましたし、単身赴任中で会社借り上げのレオパレスに住んでいました。

そういや、学校に転職するつもりもありませんでしたよ。

次回のパスポート更新するときは、私はどういう人生を歩んでるでしょうね。10年後。

楽しみだーヽ( ´ー`)ノ

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

カメラマンへの道

私は、この方のブログがとても好きです。

私にとって、心がスッとする写真が載っていることも好きです。

そして好きなことに夢中になって、楽しんで取り組んでいる姿が文字からも伝わってくるからです。

夢中になってにっこにっこで楽しんでいる人を見ると、私は自分も楽しくなってきちゃうんですよね~。

サイドバーへのリンク許可を戴いているので、いい気になって今日の記事にもリンクします。

「カメラマンへの道」

リンクしてる記事中の「夢を叶えるという人生ゲームは自分が試合終了の笛を吹かない限り続行できる素晴らしいゲームです」という言葉と写真が素敵だったので、貼ってみます。

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (2)

アクリルタワシとのらのカフェと箸袋

お客様からいただいたアクリルタワシです。Tawasshidayo

アクリルタワシはあまり売っているのを見かけないのですし、作るのは大の苦手です。

ずーっと欲しいなぁと何ヶ月か前から思っていたので、とっても嬉しいのですヾ(^◇^)ノありがとうございました。かわいいいので使うのが惜しいような気もしているのです。

Noranocafeのらのカフェのホームページへ 

はじめて行ったカフェでした。玄米シフォン美味しかったです。シフォン好きだー!

ここのカフェ、居心地いいです~ヽ( ´ー`)ノ

お米屋さんがしているカフェなので、お米メニューがすっごーく美味しいそうです。ランチが人気らしいと聞きました。道後の大黒うどんさんの斜め前にあります。

オフィスデザインさんの自分再発見ワークに参加した帰りに、行ってきたのです。

自分再発見ワークは面白かったのですけど、楽しみにしてたイメージワークではあったかくて、心落ち着いて、しかも睡眠不足だったので、きもちよーく寝てしまいました(-ω-;)

イメージワークしたかった。。。次の機会では、前日にたっぷり寝てから参加します。

のらのカフェでは、シフォンを半分以上食べてから、あ(゚◇゚*)!ブログに載せよう…と思い出したので、写真のシフォンは小さくなっているのです。

普通はもっと大きいシフォンですよ。

カフェで待ったりお話中、一緒にカフェに行った人に、私は飲み屋さんのママみたいな印象がある、と言われました。

なんと(゚◇゚*)!女帝ですとー。立花彩香ですか!51mlzuhax2bl

アロマセラピストを辞めたら、女帝になりましょう。のしあがりですよ (妄想中)しかし、誰も女帝とは言っていないのであった。

そうそう、このあたりの方言で、ものぐさ、怠ける、ぐうたらということを「のら」と言うみたいです。

初めて「あの人はのらだ。」という言葉を聞いたときは、ノラ猫、ノラ犬のような野生をノラというと思っていたので、あの人はのら=ノラ人間( ・Д・)?なのかと思った私は、混乱したものです。

私も、のら、だと思うので女帝は無理でーすヽ( ´。`)ノ

Kireinairo

色がキレイで、気に入ってます。オフィスデザインさんでいただきました。

お箸袋も欲しいなぁ、使いたいなぁと思ってたトコでしたから嬉しいです♪

箸を入れてどっか行かねば。

最近、アクリルタワシといい、箸袋といい、お願い事がよく叶う気がします。

なんだかラッキー。

Thanksランキング参加中です★クリックありがとうございます

| | コメント (0)