matome

今年のまとめ。

講師業の時間配分が多くなり、いつもいつも宿題をしていたような1年でした。

| | コメント (1)

明けました

新年あけましたね。おめでとうございます。

旧年中は、私のようなマイペースセラピストですのに、皆さまには大変お世話になり、お引き立ていただき、感謝しております。


さて、
スパに行ったら、マッサージ機から離れられなくなり、入浴時間よりマッサージ機を操作している時間のほうが長かった…。サウナで汗かくぞーって意気込んで行ったんですけど、おかしいな。

機械ではありますがマッサしてもらいつつ、格闘技みてました。

がっつんがっつん殴られて倒れてた人も、あっさり立ち上がって殴り返してる。
私からしたら、すごいですー。
ほんっとに、すげー。

私はマッサされつつ、痛くてイッテ-((+_+))!と痛すぎて涙目になっているのに、
画面の向こうでは殴られた人がふつーに殴り返している。

そんな新年。

リフレッシュして、今年もお仕事を楽しみます。

| | コメント (0)

私の仕事

忘れ去られていたとしても。

私が覚えている大切な記憶ならそれでいい。

きっとそれが、

私の役割。

続きを読む "私の仕事"

| | コメント (1)

目標

これらは2014年目標見直し

①教育カウンセラー中級取得した→日程が合わず、今回も断念。何年越しやねん。

④体脂肪率-3%→変わらず。2015年こそ減らそう。

⑥ボランティア活動した→できたー。ティッシュ配りでしたー。けっこう楽しいティッシュ受け取るときに応援してくれる人もいるのが嬉しい。

⑦3部作読み終えた→2巻目途中。

⑧フォーカシングした→夏にセミナーに行ってきました。たまにやってます。

⑨事例検討した→しました。

⑩YES,& と言った→イエスまでは言ってる。

追加

ヨガの時間をとった→以前のように毎週ではないですが、3か月に1度まとまった時間をとったり、ヨガのぽーすを1つだけ寝る前にやってみたりはできました。

2015年目標

①教育カウンセラー中級取得した。

②体脂肪率-3% お腹がへこんだ。動くときに体が軽い。

③3部作読み終えた。

④フォーカシングした。

⑤事例、逐語検討した。

⑥ヨガの時間をとった。瞑想できた。一致の実感や繋がった感覚が持てた。

⑦南の島に旅行した。潜った。海最高!パンの実最高!

⑧技法のブラッシュアップができた。

⑨若年者支援の仕事が続けられた。

⑩双方向で満足度の高い講義やレッスンができた。

⑪イントラをガン見しなくてもコリオが覚えられて面替えでも動けるようになった。

楽しんで綺麗に動けている。

| | コメント (0)

宿題

新年早々、宿題しています。

やったことがないことに挑戦せざるをえない状況なので、できません(;ω;)と言ってる場合ではなく強制挑戦状態。
自分へのご褒美もあげようっと。

| | コメント (0)

ふくらはぎ

運動後のケアにお越しくださる方のお話。
ふくらはぎがお疲れで、こむら返りをおこしやすい。
ふくらはぎがたいていパンパン。

私は、栄養のアンバランスがあるでは、と思っていたのですが、
その方が、芍薬葛根湯という漢方を処方してもらったそうです。
漢方飲用の運動後にお手入れさせていただきました。
運動後なのに、いつもよりふくらはぎがしなやかなのが触感でわかります。

その明らかな変化に驚いたのでした。

| | コメント (0)

タクシーさん

ボロボロで、クタクタで、目玉なんか落っこちそうなくらい辛くて、頭グルグルで、神経ピシピシに張りつめて、ああもうとにかく行かなきゃ、という時に駅から乗ったタクシー。

そこで、優しいタクシーの運転手さんに会うと、泣きたいくらいホッとする。

近距離だと、申し訳なくて、でもバスないし、と少々怯えながら乗ったのに。

そのタクシーの運転手さんが話していると、そこはかとなく品格のある人で、話してるとさまざまなご経験がある様子。波乱万丈の人生であったろうに、「あ、普通ですよ…。」と何のてらいもなくサラリとおっしゃる。

タクシー乗ってる5分のくらいの間に元気になって、仕事も元気にこなせる。

人生の師に巡り会うのはこういうとこでも巡り会うのだなぁ。

ありがたや。

| | コメント (0)

念願のお仕事

以前から念願だったお仕事をさせていただくチャンスがあり、昨年の秋から始めたばかりでした。

来年度も引き続きできたらいいなぁ♡と思っていたところ、諸般の事情で今年度末で終了とのお知らせを、先週末にいただきました。

私はへっぽこで、なかなか上手くできなかったお仕事でしたが、周りの人々がサポートしてくださったり、目の前の方々に私が感動をいただき、本当にありがたいお仕事でした。

お仕事で出会った方々が、もうほんとに見習いたい方々ばかりで、ああ仕事ってこういう風にしていくと自分も周りも楽しくなる!と実感させていただける環境でした。

短い期間でしたが、恵まれた場所に行くことができて本当に幸せ。

今年度いっぱい、自分の役割を丁寧に果たしたいです。

| | コメント (0)

お仕事

Photo


ふと顔あげて、バスの窓から外をみた。

トンネル抜けたら

雪でびっくり。

峠を越えてお仕事先へ。

続きを読む "お仕事"

| | コメント (0)

打ち合わせ

Photo_2

1


移動しつつ、打ち合わせ兼ねてランチタイム。

リゾットに入ってた牡蠣がプリプリした触感と旨味。

続きを読む "打ち合わせ"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧